~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

美しいスキンって…

私の好きなショッピングモール「Shopping Salvador」の中に、このほど大型書店が入店した。
サンパウロにもあるのだけれど、名前は「Livraria Cultura」。敷地面積をかなり広くとり、内装デザインも曲線をふんだんに使っていて素敵で、もう何時間でもいられそうなくらい充実の品ぞろえなのだ。2階には音楽・映像メディア類も豊富にあるしね。サンパウロのFnacばりに楽しめるのだ。



この店では、サルヴァドールでは珍しく、外国の雑誌なんかも扱っていて(とても高いけど)。ぱらぱらと立ち読みするだけでも満足できる。外国とは、主にスペインとかポルトガルとか、ラテンなヨーロッパ系のが多いみたい。



で、そこでたまたま目についたのが、日本語の文字…
「美しいスキン」と書いてある。雑誌の表紙にデカデカと。




これは気にならないわけがない。
だって、ここは、ポルトガル語圏だよ?
日系の書店じゃないんだよ?
なのに、なぜ、日本語の文字がこんなに目立ってるの???
中身を見たくならない方がおかしいでしょう、これは。



ってことで、立ち読みを試みたのだが…
残念…
この本に限っては、ぜんぶビニールで包まれていたのだった。簡単には開かないパッケージだった。
これは、買えと言うことですね?
仕方ない。買いますよ。



そして開いてみたら。
何てことはない。
まさに「美しいスキン」のオンパレードであったよ…
(以下、該当ページを掲載させていただく。い、いいよね?)









要するにこれは、
写真のグラビア特集のことだったんだ。
美しい肌づくりのための化粧品の紹介とか、美肌美人をたくさん集めてインタビューとか、そういうのではなく。
ただ単に、全ページに「美しいスキン」って文字を入れてるだけじゃん…
なんか、ちょっと、がっかりというか。
なんというか。



ま、きれいだから、いいのか。
確かに美しい肌のモデルさんだし。(刺青がすごすぎる…)


ちなみにこの雑誌、たぶん月刊誌で、「TOP」という名前。
今まで見たこともなかったよ。
中身は完全にお金持ち向け。まず登場する車の広告がベンツだもの。ほかの雑誌でベンツの広告なんて見たことないわ…
ちなみにベンツClasse Eという車のお値段。R$229.900,00ということは、日本円にして1千150万円ですかね。いっせんまんをこえてますが…。


まぁ普通にハワイアナスの広告なんかもあるにはあるんですけどね。


ブラジルのトップクラスの人を対象にした雑誌だと言うことだけはよくわかりました。はい。
もう2度と買わないだろうな、私は…