~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

覚書…ホベルタ・サーのコンサート


もうずいぶん前のことになりましたが…(8月27日のこと)
サルヴァドールに大好きなRoberta Sáがやって来ると言うので、喜びいさんで行ってまいりました。


彼女のコンサートには、サンパウロでもうかれこれ2回ほど行っていて、どの回もとても素敵だったの。(その時の記事はこちら



歌が素直で聴きやすいというのはもとより、彼女、とってもルックスがいいのよ。可愛いの♪
その可愛さ見たさにコンサートに行くと言っても過言ではない…(←おやじ発想)


さて今回は実に2年ぶりの生ホベルタちゃんだったわけですが、ダンナが一言。
「年、とったなぁ…」
ううっ。きっつい一言。女子にそれを言っちゃいかんでしょ!
私はそうは思わなかったんだけどなぁ。相変わらず可愛かったんだけどなぁ。
歌いながら気分良く体を揺する(踊る、ではない・笑)様子も可愛らしくて、2年前とちっとも変らなくて。すごく良かったんだけど。


今回のショウは、新しいアルバム「Quando o Canto é Reza(クアンド オ カント エ ヘーザ)からの曲ばかりを紹介するもの。トリオ・マデイラ・ブラジルという渋いおじさん3人組が伴奏をし、彼女が静かに可憐に歌うスタイルでした。


当地バイーアにゆかりのある歌詞が結構登場していて、地元のファンたちは大喜び!
彼女自身も、「ここバイーアで歌うことが出来て幸せです…」と話しておりましたよ。


ショウは40分程度ととても短いものだったけど、ま、入場料が40レアル、約2000円だったしね。短くも充実のひと時で、私はとっても満足しました♪


Quando o Canto É Reza

Quando o Canto É Reza

  • アーティスト: ROBERTA SA & TRIO MADEIRA BRASIL (ホベルタ・サー& トリオ・マデイラ・ブラジル)
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL
  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
Brasileiro

Brasileiro