~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

師走突入ですねぇ


ブラジルも、日本より半日遅れて、今日から師走に突入しましたよ。
12月か… 2010年もあと1カ月で終わりか…
なんて早いんだろう。気付いたら手帳がもう残り少なくなっているよ。



今日も朝から大雨。
だけど15分ちょっとでカラっと上がった。真夏の雨の特徴。朝だけ激しく降っては、その後、何事もなかったように青空が広がるの。
もうそういう季節かぁ。


それでも、嫌な感じの蒸し暑さはなく、日中であっても木陰を歩く分には風が爽やかで快適。
なので、今日はお昼を食べた後にコリンのお散歩。
途中、お散歩中のコワモテなピッツブルに遭遇したりしてややびびったけど(私が)、コリン自身は極めてマイペース。吠えることも逃げることもなく、鼻と鼻を突き合わせてご挨拶していたよ。


散歩中はいろんな人に出くわす。
だいたい向こうから犬に寄って来る場合は、相手が愛犬家だ。
今日会った若い女の人は、なんと4匹飼っているんですって。プードル3匹にシーズー1匹ですって。
コリンを見て一言、
「ああ、この犬種はしつけが大変よねぇ。ほらあなた、もっとリードを短く持って、自分の近くに犬を置かないと!」と助言下さった。
そうよねぇ、プードルちゃんやシーズーちゃんに比べたら…ビーグルは難しいですよぅ…
頑張ります。


そんなコリンは今日、初めて乳歯が1本抜けた。おめでとう!(なのか?)
口を見ると、反対側も1本、ぐらぐらになっているのがあった。明日には自然に抜けているだろうな。
なんか、犬って、子どもと一緒だわね。
一人で家にいる昼下がり、すやすやと赤ちゃんが眠っているとものすごく幸せを感じることが出来るように、すやすやと子犬が寝ているのもまた、幸せを感じるものです。はい。


12月に入る前に、11月のネタは書いておこう…と思ったけど、今日は二つしか書けなかった。
コイのサッカーネタ二つアップしました。