~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

スウォッチのお直し

ふと午前中が空いてしまったので、久しぶりにウインドーショッピングへと繰り出してみた。イグアテミ・ショッピングへ。9時オープンなのはありがたい。9時半には到着し、まずは銀行のATMへ…
と、長蛇の列〜〜〜。
朝のATMはいつもこうだ。毎月10日支払期限の電気代や電話代をみんな払いに来たわけだ。はい、私もそうですが。


ついでに幼稚園の月謝分の現金もおろす。そういえば昔は1日に600レアル(3万円)しか下ろすことが出来なかったから、まとまった現金が必要な時は、数日間ATMに通ってお金を作っていたものだった。でも最近はなんと、1000レアル(5万円)までおろせるようになったんだねぇ。助かる〜。1回で済む〜。


それから3階にあるスウォッチのショップに。先日のヨーロッパ旅行の際、帰りの飛行機の中で、なんとダンナが私のために腕時計を一つ買ってくれたのだ。うふ。SWATCHってところがまたいいでしょ(笑)
カタログで見てすごく色がキレイで、実物を見せてもらったらやっぱりキレイで、買ってくれることになったというもの。すごく欲しかったわけじゃないんだけど、珍しく私に買ってあげたそうだったので(さすがに5年前から愛用しているBaby-G、しかも白…が薄汚れてきてあまりにみすぼらしかったか)、喜んで買ってもらうことにした次第。


これです。
[rakuten:montlibro:10028903:detail]


しかしゆるゆるなため、ベルト調節が必要だった。そういえばイグアテミにスウォッチがあったな〜、そこなら無料でやってくれるだろう…と思って持って行ったんだけど。残念。ブラジル国外で買ったものについては有料ですって(涙)。R$25もしたよ…。



でもこのモデル、ブラジルでも新製品らしく、カウンターにはどどんとカタログが。そして商品も一番目立つ所に陳列されていた。赤やらゴールドやらネイビーやら、いろんな色があってキレイ!
しかし驚いたことに…なななんとブラジルでは、R$590(約3万円)もするんだよ〜。嘘みたい…。ぼったくりすぎ…。
機内販売は免税価格だから当然安いにしても、うちは120ユーロで買いましたけど。いま1ユーロが115円くらいだから、1万5千円もしないよね。ブラジルはその倍だなんて…。さすが関税の国、ブラジル。
ブラジル価格を知って、なんだかもったいなくてするのをためらうようになってしまった。けど、宝の持ち腐れになってもいけないので、ちゃんと使いまーす。最近、パープルづいている私です。


それから久しぶりに服を見て回る。ショーウインドーをのぞいていると、この春夏はどういう傾向かがわかっておもしろいね。新作がついつい欲しくなる。ヨーロッパと違って、ここはバッチリ夏物だらけだし♪ZARAも、おそらく1品たりともヨーロッパとかぶる商品がなかったよ。9割が夏仕様だったわ。そりゃそうだ。


お気に入りのリオ発カジュアルブランド「FARM」で、一部商品50%オフをやっていて、欲しかったTシャツが該当商品だったのでつい衝動買いしてみたり。先日見たサルヴァドール・ショッピングに入ってるFARMでは50%オフやってなかったんだけどなぁ。すごくナイスタイミングで、なんか嬉しい。


ルンルン気分(死語…)で家に帰る途中、そういえば今日って11月5日だなぁ、確か何かの日だったんだけど、なんの日だっけ???
と、本気でしばし考えてしまった。



我ながらマヌケだわ。
11月5日は結婚記念日じゃないの!自分たちの!!!
良かった…今日のうちに思い出して。あぶないところだった。
これだから老化が始まってるアタマって嫌ねぇ。で、ええと、結婚何周年だっけ(笑)