~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

バルサ観戦その2、コペンハーゲン戦


チュロスホットチョコレートで心も体もあたたまり、いざ、2度目のカンプ・ノウへ!地下鉄での移動も慣れたもの。なんたってサッカー馬鹿さんたちは通算4度目となるカンプ・ノウ行きですものね。ひひひ。



前回(マリア・クリスティーナ)とは違う地下鉄駅、Collbranc(何て発音するんだ?グーグルマップのカタカナ表記ではクイブランとなっているけれど、コルブランじゃ???)を利用。途中、高級なペットショップがあったりして、ついつい見てしまう。そして犬用バルサ服を買ってしまう(笑)


通りを歩く人はほとんどバルサファン。この流れに着いて行けば間違いない。



5分ほど歩いてスタジアムに。前回、ショップを見る時間がなかったので、さくっと一めぐりしてからスタジアム内に入った。それにしてもショップの品ぞろえがすごいこと。2階建て。買わずに眺めているだけでもうっとりしちゃいます。ファンにはたまりませんな。



さてさて…スタジアムの中へ。
今度の席はどうかな…豆粒かな…と思ったら、お、なかなかいい席をゲットしたんじゃないの男性陣!
今回の眺めはこんな感じ。



試合開始前の記念撮影を!と思ったら、カメラ構えるのが遅くてもうばらけるところだった…
いつも思うけど、この集合写真の瞬間って、ほんと一瞬だよね。



今回は、前回のスペイン国内チームによるリーグ戦「リーガ・エスパニョーラ」ではなく、ヨーロッパ各国の強豪が競い合う「FIFA チャンピオンズ・リーグ」というリーグ戦だそうです。相手は、北欧はデンマークからやって来た、コペンハーゲンというチーム。応援団もそこそこ駆けつけていましたよ。同じヨーロッパと言っても、デンマークからスペインは結構遠いと思うけど…。とは言え、ブラジル国内移動よりは狭いわけだ。


試合展開はあまりよく覚えてないけど、写真はこんなのが撮れてます。


メッシとイニエスタ


ブラジルはバイーア州出身のダニ・アルベス(ダニエウ・アウヴェス)選手の背中。いい動きしてましたよ。



コペンハーゲンの選手は大柄だなぁ…としみじみ思った。



試合後、ユニフォーム交換して上半身をあらわにしているプジョル。この人は遠くから見ても目立つ髪型なので、素人には大変わかりやすくて良い。(本来は選手の動き方で、遠めにも誰が誰だかがわかるらしい:コイ談)


この日はメッシが一人で2得点し、2−0でバルサの勝利!
メッシのゴールは確か、ゴール前、キーパーぎりぎりのところで決めた感じ…だった気がする…
すいませんよく覚えてません(汗)


お客さんが引けるまでカンプ・ノウにたたずみ名残を惜しみ、記念撮影をしまくる私たち。他にも同じエリアに日本人のお客さん(だと思う、たぶん。もしかしたら韓国人かも?)が何組かいて、へぇ、結構いるものなのね、サッカー馬鹿さんたちって…と感心した次第。日本からやっとの思いでお休みを取ってスペインまで来てバルサを見に来たんだねぇ。バルサってすごいなぁ。



試合後はすでにショップは閉店。
でも、帰り道に露店があって、ショップ内で売っているものと同じ(と思われる)グッズをあれこれ売ってました。犬好きの私はここでもバルサ犬ぬいぐるみを買ってしまった…。かわいい…。