~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

決勝はサントスVSヴィトリア!


今夜はうちの中も外も賑やかでしたよ…
Copa do Brasilの準決勝が21時50分から行われ、さきほど終了したところ。


準決勝は、ひいきのサントス対、ポルトアレグリのグレミオ
地元サルヴァドールのヴィトリア対、アトレチコゴイアニア
サッカーにそれほど興味がない私でも、このカードはちょっと気になるところですな。
だって、サントスとヴィトリアがそれぞれ勝ったら…決勝ですよ!


で、私自身はテレビ中継は見てなかったんだけど、それぞれの試合の行方は耳に入って来るから簡単にわかるわけです。
うちの中でテレビを見ているダンナの雄たけび。ああ、サントスに点が入ったな、とわかる。
屋外で大声で大騒ぎ。ああ、ヴィトリアに点が入ったな、とわかる。
本当にわかりやすい人たちだわ、ブラジルのサッカーファンて…。


結果、なんと、サントスとヴィトリアが勝ちました。3−1と4−1で。頑張りましたね、両者!
本当にどちらが勝ってもおかしくない試合だったので、この結果には一安心ですな。これでダンナも心おきなく眠れることでしょうよ。
良かった良かった。


このCopa do Brasilというのは、ホーム&アウェイ形式とやらで、決勝戦も2回行われるんですって。1回はサントスの地元、サントス市で。もう1回はヴィトリアの地元、わが町サルヴァドールで。
今のところ、決勝第一戦がどちらの町になるのかわからないけれど、いずれにせよ、ここにいながらにしてサントス戦が見られることなんてめったにないので、嬉しいですねぇ〜


で、日程はいつなんだろう???
確か7月だか8月だか… そそそんなに先になるのか〜。
ワールドカップがあるからかな。まずはワールドカップだもんねぇ。


そんなこんなで、暑い熱い水曜日の夜が終わりました…(実際は窓を開けると涼しい風が入ってきて、ああ秋だわ、って感じの夜ですが)
私もそろそろ寝ようっと。明日は歯医者だ。


っと、明日はもしかしたらバスのストがあるとか。ポリシア・シヴィウ(市民警察?)のストがあるとかで、もしあった場合は幼稚園は休みになるってお知らせが入っていたんだった。
警察のストって、なんか怖いんですけど。
で、バスがストになると、ほとんどの市民の足が奪われちゃって、お仕事にならないんですけど。(地下鉄も電車もないのでね。自家用車がない人はバスもしくはタクシーしかないの。)


明日にならないとわからないことを今から考えてもしょうがないので、とりあえずおやすみなさい。