~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

21分27秒


さて今日から2月ですね。早いのぅ。
1月にすべきだったことが、なんか全然出来てないような…。
この調子で今年も終わっちゃうんだろうか。何の充実感もないままに。そりゃいかんいかん。


今日は月曜日。
週末は子どもたちがいるので外ジョギングはお休みし、Wiiで島一周×2回にしている。なので今日は2日ぶりに走ったんだけど、あらま、前回より1分以上早いじゃないの。どうしたこと?


朝の街には、いろんな人がいて結構おもしろい。
今日は、道路(歩道)に寝転がって、大声で歌を歌っているオジサンがひときわ目を引いた(裸足、上は赤いシャツ、下は黒い半ズボン姿)。
周囲に住居を思わせるグッズ(段ボールなど)はなかったので、うーん、どうしたんだろうねぇ。たまたまあの場所に寝ころびたかったのか、移動途中で疲れて寝たのか。
歌は何の歌か全然わからなかったけど、明るいメロディーではあった。辛そうな歌ではなかった。


今日は仕事が休みなのだろうか、仲よく肩をならべ、長いつりざおとバケツを手に、嬉々として海に向かうおじさん二人組がいた。釣りはこの近辺におけるおじさんたちの手軽なレジャーとして人気。釣った魚は晩御飯のおかずになるんだろうね。


8時過ぎ、今日も青空がまぶしいサルヴァドールです。