~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

マイレージ問題のその後


先日、電話でクレーマーと化し、マイレージ加算についてさんざんGOLとやりあった経緯は書きましたが。



その後、指示に従って、サイト経由でアレックスの名義変更の申し込みをし、24時間以内に受理のメールが届きました。
そして4日経った今日、ちゃんとマイルが加算されたかどうか確認してみたら…



やった!
ちゃんと加算されているっ!!


8000弱だったマイルが、12000まで増えている!


なーんだ、やればできるんじゃん、GOLよ。


…と、手放しで喜ぶのはまだ早かった。
マイル数を良く見ると、私やコイより、まだ5800マイルほど少ない。
3人とも、同じ便を利用しているのに、まだ5800マイル足りないなんて…。やっぱり9月分のマイルはもらえなかったのか???



で、マイル加算履歴を見てみたら、9月分のマイルはもらえてた。
足りないのは、青カード→銀カードにアップグレードする際にもらえるボーナスマイル5000と、その後のフライトにおける銀カード会員特典「マイル数25%アップ」が適用されていないことに由来するのであった。


わたしたち二人のアップグレードは、10月9日になされている。
10月9日の時点では、名義が違うという理由から、アレックスは私たちと同じだけのマイルをもらえていなかった。
だから、アップグレード適用マイル数に達していなかったのだろう。


む・む・むーーーー。


これは難しいか、戦うのは。



でもでもさ、同じ便を利用している3人のうち、1人だけ特典がもらえないってのもおかしい話じゃない?
10月9日の時点で、アレックスだけアップグレードのお知らせが来ていないことに対して文句を言わなかった私も悪いけど、まさかそんなことになっているとはつゆ知らず…だったんだもん。


トータル5800マイルは大きいけど…



いや、アレックスもそのうちアップグレードされる日がいつか来るだろうから、その時にはやはり5000マイルもらえるのかも知れない。
だけど、期間限定特典としての5000マイルだったのかも知れない。
うーーーーーむ。



一応、今回と同じくサイト経由で、そのむねを訴えるメールを書いて出してみた。今回はダメもと、という気分だけど。
どうなることやら…。