~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

来年も、ほぼ日手帳で


今年も残すところあとわずか…で、来年の1月以降の予定を手帳に記す機会も増えて参りましたねぇ。
(そう、たとえば2月のカルナヴァル、何日にイヴェッチが登場するか、とか・笑)


なので、今日から来年用、2010年版のほぼ日手帳をおろしました。ほぼ日は、海外発送をしてくれるのよね。そのおかげで、ブラジルに来てからも毎年、夫婦そろってこちらの手帳を活用させてもらっています。



今年は久々に、ゴージャスに、皮カバーで。大好きなオレンジに、これまた大好きなクマの型押しが隅っこにちょこんと入っているデザイン。(写真右が2010)
新しい手帳はなんだか書くのがもったいなくて緊張するわねぇ。
1年も経つと、跡形もなく汚れてしまうんだけどねぇ。



これまでの手帳も、だいたいオレンジ系で通してきた。ここ数年はピンクやら抹茶色やらに浮気してみたけれど、やっぱりオレンジがしっくりくるなぁ。
一番好きだったのが、最初に買った2005年のほぼ日。この時も皮で、今のよりもうちょっと茶系のオレンジでした。
あれから5冊目…
2010年版には、果たして誰のサインが得られるでしょうか。


実は毎年、私のほぼ日手帳の裏表紙には、誰かのサインが書かれているんですよ。ちょっと自慢ですけど、いいですか?
2006年が豊乃国(お相撲さん)
2007年が西田優香(女子柔道選手)
2008年がなくて、
2009年がチンバラーダのデニー


とっさの時にすぐ出せる紙とペン。それが、ほぼ日手帳ってわけで。
財布は忘れてもこの手帳は忘れない。そのくらい、日々のお伴で、欠かせないアイテムです。


全国のロフトでまだ販売していると思います。サイトでもまだ買えるはず。おすすめなのでぜひ。