~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

遊び倒した4日間


しばらく更新ができなかったのは、
我が家にお客様があったからなのであります。珍しく!


黒人啓蒙の日(conciencias negras)の前日・木曜日から昨日の日曜日まで、サンパウロから友達が総勢5人で遊びに来てくれました。
さすがに5人全員は狭い我が家にお泊めできなかったので、コイより一つ下のYくんとお母さんにうちに泊まってもらいました。


で、この4日間、いやぁよく遊んだ遊んだ。文字通り朝から晩まで。
一人はサルヴァドールは新婚旅行以来10数年?ぶり。もう一人は出張でちょこっと来ただけ。あとの2人は全く初めて…ということで、遊びのコースはまかせるわ!と。


ならば!と、私のイチオシのコースを濃〜く回り尽くしましたよ。
お天気にも恵まれ、バイーアらしい青空と空気感をバッチリ体感していただけたことと思います。(みんなが帰った夜、何日かぶりに、ものすごーーーい大雨になったのよ。一日ずれてたら大変だったわ〜)
トラブルもなく、泥棒にも合わず、無事にお帰りいただけて本当に良かったわ。私も久々の日本語女子トーク、本当に楽しかった。いつもは一人で巡るショッピングセンターの服選び・メリッサ選びも、みんなと一緒で本当に楽しかった。
みんなありがとう!!!


この思い出はまた後日したためることとして…。


そんな状況でしたので、私も帰宅後バタンキュー状態で、朝も早々に家を出ると言う毎日。なかなかメールやコメントをチェックすることが出来ず、お返事が遅れておりますことをお許し下さい。今日これから書きまーす。
写真も取り込まなきゃ。
あ、今日は午後から幼稚園でアレックスの誕生会もするんだったよ。パダリアにケーキやお菓子を取りに行かなきゃ。


このところヒマヒマだった私ですが、忙しい時は一気に忙しくなるのね〜。
今日も一日元気にいきましょ!