~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

プールのおそうじ


最近、うちのマンションのプールが汚いなぁ…と気になっていた。
そういえば入る人も最近見かけないけど、それは汚れているせいでみんな避けているのか?と思っていた。
どうなんだろ???暑いのにね、十分。


と思ってたら、今朝、プールでなにやらブンブンと音がしていた。
窓から見下ろすと、プールに掃除機をかけていた!
プールの掃除機ってあるのねぇ。知らなかったわ。


水を全部抜くわけじゃないんだけど、プールの底を掃除機?っていうかモップ?なの?詳細は不明だけど、長い柄の掃除機をかけている雰囲気。
そしてみるみる底がキレイになっていきましたとさ。
写真ではわかりにくいかな?
でも、右の方は掃除済みで水色がキレイでしょ。左端はこれからの部分、ちょっと黄色っぽくなっている…



一応、少しは水を抜いていたようではあったけど、全部の水を入れ替えていたとは思えない。
一部始終を見ていたわけではないからわからないけど。
でも、底が磨かれるだけでずいぶんキレイになりましたねぇ。
これなら入ってみようかな、って気になりますわ。


ちなみに私、ここに住むようになって早1年半経ちますけど、実は一度もここのプールに入ったことがないのです。
私以外の家族は全員、プール遊び経験済みだけどね、もちろん。
だって、ちっちゃいんだもん、このプール。
セミ・オリンピコくらいのサイズがあれば、がんがん泳ぐんだけどねぇ。っていうかむしろ泳ぎたい。
また水泳に行こうかなぁ〜(って、言うだけ…)