~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

暑すぎて家から逃避

なんだかもう暑くて暑くて、正午ごろから暑すぎていてもたってもいられなくなり、かなり久々に近所のネットがつながるカフェへ逃避中…
しかし以前より冷房の効きが良くないのはどうして?省エネかしら。
これじゃ暑いわ〜


と思ってたら、店内にわんさといたコレジオ・アンシェッタ(近所の金持ち学校)の女学生たちが帰っていったら、一気に涼しさを取り戻した店内であります。
どこの国も、いつの時代も、女子学生の熱気はすごいのであります…


暑すぎて食欲があまりないようで(よっしゃ!)、小さなサウガード(チキンのパイ)一つとオレンジジュースでお昼ということにし、今から大好きなイチゴのシャーベットをいただく予定。
ここのイチゴアイス、自然な甘さでおいしいのよ。ブラジルには珍しいナチュラルなイチゴ味。
→と思って楽しみにアイスカウンターに行ったら、イチゴだけ品切れだった〜。む〜ん。イチゴ以外はいやなのだ、だからアイスはなしで帰って来た。


最近、調べ物やら書き物やらで、パソコンに向かう時間が長くなり、肩こりがすごいことになってます。ゴリゴリ。
気になっている海辺のマッサージ軍団に行ってみようかなぁ、明日あたり。でも暑そう。


ジョギングも再開させねば、とずっと思っている割には重い腰を上げられない。
それは、暑いから…。
あ、Wiiは続けていますよっ。やっとヘディングでパーフェクト(初級だけどね)、踏み台ダンス(簡単なほうね)でもパーフェクトとれて嬉しい今日この頃。燃焼フープは10分選べるようになったし、少しずつやれることが増えて楽しい。
だけど、体重には反映されなくて悲しい…。とりあえずの目標2キロ減まで、まだ半分以上ありますけど、目標期限はあと1ヶ月切ってます。無理…(涙)