~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ひまわりの夏が来た

ここにきて、やっと「あつい!!」と口から出てくるような夏になった名寄地方です。
昨日も今日も、うちの寒暖計、最高気温は30度を超えてました…。さすがにあついっす。


先日、毎年恒例の「ひまわり畑」を見てきました。もちろん、子供たちには、「ひまわり見た後はたっぷり遊べるから!」と約束して…。

午後の日を浴びて、かわいいひまわりが元気に輝いておりましたよ。空も青くて、とっても夏らしいですね〜。
やっぱり夏はこう来なくっちゃ。


そして子どもたちは、おなじみ、「ふわふわ」で遊び…

じゃぶじゃぶ池のようになっているプチ噴水で水浴びし…

アレックスもコイも、久々に頭を汗でびしょびしょにして、遊びまくっておりました。ほんとに外が好きな男児たちだこと。
実は屋内にも大型遊具や体育館があり、バトミントンと卓球が楽しめるのです。
今回、はじめてコイと卓球で対戦。さすがに初めてなのでコイはなかなかうまく打ち返せません。
「ママすごい!どうしてそんなに上手なの!!」と尊敬のまなざしを浴びました。そりゃね、あなたより30年も多く生きてますからね、それなりに卓球もできるってもんですよ。


普段あまり尊敬されてない私。まさか卓球にウットリされるとは思わなんだ。
なかなか新鮮な体験でありました。