~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

パスコア連休のお店は

街はとっても静かです…
うちのマンションの駐車場もほとんどガラガラです。みんな実家に帰省したり、旅行に行ったりしてるんだろうなぁ。
金曜から3連休、子どもたちは木曜から4連休。
木曜の午前中、マンションの広場で一緒にコイたちと遊んでいた子どもたちも、午後からみんなどこかへ行ってしまいました…
我が家は普通どおりの、のんびりした休日です。


ということで私はせっせと食事作りをせねば。
でも、冷蔵庫は空っぽ同然。
せっかく車があるんだし、久々にSAM'S CLUBへ買い出しにいこう!と張り切って出発するも…
金曜日の祝日はお休みでした。残念。
サムス・クルービとは、年会費35レアルを払わなければならないけど、いったん会員になれば、とっても安い価格で買い物ができる大型スーパー。アメリカ系。
問屋のようなものだから、箱買いしなきゃならないものもあるけど、だからこそ安いんだよね。
普通の祝日は開いてるのに、パスコア連休は休みになっちゃうんだなぁ。


続いてサルバドールショッピングへ行ってみたら。
スーパーのボンプレッソ、それに飲食街しか開いてなかった。一部、おもちゃ屋などは開いてたけど9割がた閉まってた。
ここも普段の祝日は開いているのに…。
やはり、この連休は、ナタウ同様、大事なものらしいね。


ちなみに祝日ではない土曜日の今日は通常営業してるみたいです。


さて今日ものんびり、だらだらと過ごしている我が家。
次の旅行先の研究をしてます。これもまた楽しいひととき…