~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

カラオケナイト♪


ご近所友達のおうちにWiiが導入されたということで!
しかも、1か月1000円で歌い放題の通信カラオケがwii経由で楽しめるということで!
金曜の夜、子どもたちも引き連れて、wiiでカラオケナイト♪に参加してまいりました。


Wiiと言えば、去年の夏の一時帰国で思いっきりはまってしまったのが長男コイ。風連の実家になぜかWiiがあって、それを見つけて大はしゃぎ。というのも、ブラジルでも、お金持ちのおうちにあったりするのよね〜こっちで買うと5〜6万円くらいもするのに。
それで存在を知っていた&だけど我が家はゲーム機は禁止!なので、コイがWiiを楽しめる日が来るなんてありえなかったわけですよ。
それがなぜか風連にあり…


で、やってみると本当に楽しくて、特にスポーツとフィットにはまっていた私たち。
今回のお友達の家にもスポーツがあると聞き、何日も前から金曜日を楽しみにしていたコイなのでした…。


そしてさっそく腹ごしらえするや、コイは得意のボウリングに挑戦。久しぶりなので、最初は「えーどうだっけ?」と言いながら戸惑っていたけれど、すぐにいつもの調子に戻り、いきなりストライクを連発。
さすが風連で「プロ」と呼ばれただけあるよ…。
勝負の相手はアレックス。なんだけど、まだうまく操作できるわけがなく。周りの大人に助けられながら、カメの歩みのノロノロボールを投げ、なんとかゲーム続行、という感じ。
その真剣な顔がおもしろかったのだけれど!


ゴルフやテニス、野球も一通り楽しみ。
大人たちは、おいしいつまみをつまみながら、冷えたビールや焼酎やワインを飲み。
あぁ。極楽。


そのうちカラオケタイムに突入し、最初の頃はコイが一人で何曲も歌ってオンステージ状態。と言っても歌える歌は限られているんだけど、彼が知る限りの歌を次々と。
崖の上のポニョ(これはフルコーラス完璧)
島唄
・風になりたい(ダンナの影響で宮沢ブームのコイ)
・ダンシングクイーン
・マンマミーア(アバ。なぜか学校でマンマミーアが流行ってるらしい)
ラストクリスマス(ワム。これは私も大好き、その影響で何度も聞かされてるから覚えたっぽい)


なんだかよくわからないラインナップですが。
英語の曲を、なんとなくそれっぽく歌っているところが、いちおうアメスクの生徒って感じでしょうかね。


しばらくして子どもたちはソファで寝てしまい、さぁお待ちかね、大人のカラオケタイム♪
今回集まったのは大人4人なんだけど、年代は29〜37歳の間を等間隔に、というところ。三十路カラオケのラインナップが通用するか?29歳?!
と思ったら、その彼は意外にも古い曲(と言っても私たちの世代の青春ソングよ)を良く知っていまして。
光ゲンジに少年隊にボウイに… 懐かしい曲が出てくる出てくる。


一方、30代前半の二人からは、Greenや浜崎あゆみコブクロなどなど、私からすれば「最近の」曲が次々と。
お酒飲んで、誰かが歌うのを聞くのも楽しいんだよね、カラオケって。
っていうか、こんな楽しい夜の宴が、サルバドールで開かれるってことに激しく感動。
すごい。Wiiってすごい!!!


なんか日本にいるみたい…って、何度も思っちゃった。
気持ち良く飲んで、歌って。気づいたら日付が変わっててビックリ。楽しい時間は過ぎるのが早いよ…
Wii&会場&おいしいおつまみとお酒提供のAちゃんご夫妻に大感謝♪いつもありがとう〜


さーて、我が家も、ついにWii導入か…???