~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

バーゲンセール中につき…物欲が…


今日はセントロ方面に行く予定だったんだけれど、ショッピング・バッハの近くを通った時に思わず途中下車。
いまブラジルは夏のバーゲン(Liquidação・リキダサォン)中。
イグアテミとサルバドールショッピングはくまなく見尽くしたけれど、そういえばバッハにまだ行ってないんだった…と思いたったわけ。


そこでは欲しかったものが思いがけず手に入って、今日の買い物は大満足!!!


珍しく商品の写真なぞ載せてみましょうか。

まずは夏に欠かせないショートパンツ。写真で見るとかなり短いですが、もうこういうのを日常着として普通にはくようになっちゃいましたね。
日本ではまずはかない長さですね。太もも丸出しです。
きっと日本の親は恥ずかしくて泣いてます(笑)
はい、私、37歳、アラフォーですけど何か?????


さて、このショートパンツ(ブラジルではその名も「ショルチ」と呼ぶ→いわゆるショーツのこと…?!もう少し丈の長い、膝がちょっと見えるくらいのものはベルムーダ→バミューダパンツって日本では呼ぶ???男性モノのショートパンツはこの呼び方。)
ポイントはズバリ、ポケットです。
後ろの写真も見てもらいましょうか。

後ろにも、しっかりボタン付きのポケットが付いていますよ。これは飾りポケットではなく、ちゃんとモノが入るポケットです。
前後に4つ、ボタン付きorファスナー付きのポケットがあるショートパンツ。これが最強の「カーニバル向けボトム」と言えましょう。
人ごみの中で踊りまくるカルナヴァルにおいて、手ぶらは基本中の基本。
そうなるとポケットが唯一の収納場所ということになり。
しかもスリが多い人ごみ、となると、ボタンなどでふたをするタイプのポケットが非常に重宝する、というわけです。


そんなわけで私は店に入るなり、
「前にも後ろにもボタン付きのポケットがついているのを探しています!」と常に宣言するわけです。
今回買ったものは、素材も薄手で肌にまとわりつかず、ぴったりしすぎず、涼しさ満点!!サイズもナイスフィット。
ボトムス選びの難しさは、年々、実感させられますなぁ…。同じサイズのものでも、素材などによってフィット感が違ってくるし、おしりは入ってもお腹が…とか(苦笑)。
その点、これは優秀でした。ちょっと予算オーバーだったけど、こういう出会いは大事にしないと。絶対ヘビーに着回すこと、目に見えてますから♪


続いて、日本でも最近人気という噂の、melissa(メリッサ)の靴。
恥ずかしながら、私、つい最近まで知らなかったんですけどね。今までサンパウロのショッピングセンターを見てても、その存在に気付かなかったんだよね〜
で、サルバドールに引っ越した直後くらいに知ったんだけど、どうもサルバドールには直営店が1店舗しかないらしい…
それもちょっと不便な場所にある…
ってことで、あきらめてたんですね。


それが、今日、初めて発見したんです!
とあるセレクトショップの一角にメリッサコーナーがありまして。ちょうどセールになっていたのもあり、ついつい2足も衝動買い…。
だってね、信じられないくらい履き心地がいいんですよ〜。試し履きしてみてビックリ。
見た目はちょっと奇抜な感じ?!

でも、はいてみると、かなり可愛いのよ。
シルバーの編み編みの方は、とても軽くて涼しくて。何も履いてないみたい。
黄色い方は、ちょっとだけヒールがあって女性らしいし、見た目おもちゃっぽくて固そうだけど、はいてみるとすごく足になじむの。
ヒールがある割に歩きやすいしね。
黄色って今までの私なら、どんなに70%オフでも絶対買わないであろう色だったけど、今日の服装(白ショートパンツにターコイズのカットソー)に意外にもマッチしていて。
靴はいつも茶色やベージュばかり選んでいたけど、夏だし、サルバドールだしね。たまには年甲斐もなくポップな色もいいかと…
日本人がいない街で暮らすと、だんだんそういうふうになっていく…あな恐ろしや(笑)


これ、楽天でも買えるんですねぇ。ただしブラジルのセール価格よりずっと高いけど。
ちなみに今日は1点60レアル(約2400円)で購入。
これに送料をかけたら、うーん、やっぱり7000円くらいになってもおかしくないか…。
日本への送料が高すぎるんだよねぇ。もっと安ければ、私も、ウェブショップを開いてブラジルの可愛いものなどを販売したいところですが…。
こういう商品に出会うたび、そんなことをふと考えてしまいます。
(あ、欲しい人、います?!)

[rakuten:apolloplus:10014875:detail]
[rakuten:maty55:10001647:detail]


あとは、ひとつ5レアルと8レアルのチープなピアス。これこそおもちゃみたいでしょ。
白い方はなんとなくTimbaladaっぽい装いに似会いそうだなぁと思って。
青い方はチョウチョなんだけど、カーニバルの仮装用に。
algaszarraという店で買いました。

おまけに、ショップの紙袋たちをご紹介。



HOPEは下着ブランド。今日はストラップレスのブラを買ったんだけどさすがに写真掲載は控えさせていただきます(笑)
美しいお姉さんの写真が素敵ですが(ちょっと持ち歩くのが恥ずかしい?)、彼女はかつてブラジル一セクシーな女性に選ばれた女優さんで、ジュリアーナ・パイス嬢。今期のメインキャラクターらしいです。素敵。
黒いのが、メリッサの靴を買ったセレクトショップ。オークリーのサングラスなんかも扱ってて、なかなかいい店でした。
もう一つがショートパンツを買ったブランド。いつもは高くて近寄れませんが、全品半額セールなので…(それでも高めなんだけどさ)


サルバドールに来てしばらく服も靴も買ってなかったけど、たまにお店めぐりをしちゃうと、ふつふつと物欲がわいちゃいますね〜。
服なんて、洗濯したらすぐ乾くし(なんせ布面積の狭いものばかり)、すでにタンスは満タンなんだけどねぇ。
でもやっぱり私も女の子だよねぇ…。(子は余計ですね、はい。)お買物は楽しい…。


さて、このショッピング・バッハですが、おそらく観光客がいちばん行きやすいショッピングモールでしょう。内容も充実していておすすめです。
なんと今、各ホテルとショッピングモールを往復する無料のシャトルバスが運行しているんですって!なんて太っ腹な!!
確か2月18日まで、カルナヴァル前日までの運行でしたが、これはかなり使えるかも〜。
サルバドール滞在中&ご旅行予定の皆様、要チェックですよっ。