~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ブラジルグッズ、買うなら今!


サッカーつながりネタでもう一つ。
巷は、ブラジルカラーの商品であふれかえっております。どの店に入っても、必ずと言っていいほど目に入るのが黄色と緑…。
ブラジル色の服を買いたい人。
ブラジル関連の小物を買いたい人。
今がチャンスですよ!


センタウロやデニーなどのスポーツ用品店では、ブラジル代表はもとより、世界各国のユニフォームのレプリカを豊富に取り揃えております。
ナイキショップやアディダスショップでは、各ブランドがライセンス契約している国のユニフォームを、やはり豊富に取り揃えております。
アディダスには日本のもあったよ。うっすらと羽がモチーフに入っているのね。結構キレイだと思った。お値段はどの国のものも179レアル(背番号なし)=約8000円。いつも思うけど、ユニフォーム(メーカー純正の)っていいお値段するよねぇ…。
ちなみにブラジルのはナイキ。お値段はやはり179レアル。背番号入りだと189レアル。


前回は背番号+選手名が入ってたんだけど、今回は選手名入りのは皆無。お店に聞いたら、今後も入って来る予定はないんだと。メーカーとして、名前入りは市販してないのねぇ。番号入れサービスをしている店もあるから、後付けは出来ると思うけど。



今年はブラジルのアウェイ用ユニフォームが結構可愛いと思います。黄色い小さな水玉がキュートじゃありません?
ちなみにアレックスサイズ(幼児用L)は、白い半ズボンと青いハイソックスまでセットになって売られてます。これはナイキショップ限定販売だそう。
買った日の翌日、いつのまにかこの形で床にディスプレイされていた…。どうやら嬉しくてアレックスが自分でパッケージから出したらしい。可愛い奴め。


イヴェッチの宣伝でおなじみの総合洋品店Riachueloや、安さが魅力のC&Aなどでも、オリジナルのブラジルカラーTシャツやパーカー、キャミソールにタンクトップなどを扱っています。お安くブラジルカラーに身を包みたい方はぜひそちらで。


Le Biscuit(レ・ビスクイ)というなんでも屋さんでは、応援関連グッズを。ド派手なかぶりもの系各種、ホイッスル・ラッパなど鳴り物系、ノートにタッパーなどなど日用品までブラジルカラー…
目立ちたい方に最適な品ぞろえ。


普通のスーパー(ボンプレッソなど)でも、ブラジル関連商品は容易に見つけることができます。私が見つけたのは、T字カミソリのブラジルバージョン。こんなものまでブラジルカラーとは、恐るべし愛国心?!