~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

2日坊主にはならないぞ


昨日に引き続き、今日も走って来ましたぜ。


昨日より1時間早く、朝8時に家を出て、8時半まで。いや〜、1時間早いとずいぶん涼しくて爽やかですなぁ。
そして1時間違うとずいぶん人も多いね。走っている人は1割以下、ほとんどはのんびりウォーキング派なんですけど。
思いっきり上ビキニ、下はショートパンツっていう女性が多いのよね、ここは。暑いからね。
日本で上半身ビキニで走っている女子なんて…いいいいないよね???
そしてそれはさすがに私にもできません。たとえここがサルバドールであっても!たとえここで日本人に遭遇する確率がゼロに近いとしてもっ!!!


今日はかんかん照りじゃないこともあって、本当に気持ち良かったなぁ。でも日が照らないと、海の色はたちまち悪くなるね。
海沿いの小屋で、とりたての魚を木のテーブルに並べて販売しているようだった。そこに、お姉さんが一人いて、魚の品定めをしているようだった。飲食店関係者かな?
今度私もここで買ってみようかな、ジョギング帰りに魚を買うってなんとも言えないけど。


さて、趣味悠々谷川真理先生いわく、骨盤から足を動かせと。骨盤から足を前に出す感覚で走れと言うことでしたので、それに従って昨日も走ったんだけど、足の付け根あたりが軽く筋肉痛なんですけど…。
あまり感じたことのない部分が筋肉痛なんですけど。
インナーマッスルを使って走れ、ということだそうなんだけどね、どうなんだろう私の走り、間違っていないだろうか。


いつもは完全手ぶらで、家の鍵だけを持って走りに出るんだけど、今回は5レアルか10レアル紙幣とハンカチもポケットに入れて走ります。そう、帰りに寄り道して買い物をちょこっとするためにね。
これがなかなか良くって。
今日は大型スーパーに寄ったんだけど、冷房がガンガンにかかっているのね。だから、暑くほてった体を冷やすのに最適♪
ジャガイモと印刷用の紙とパン・フランセーズだけを買って帰って来ました。それにしても朝からなんであんなにレジに並ばなきゃならんのだ?だから大型スーパーは嫌いだ…


帰宅して、のどが乾いて水を一杯飲み、いれようとして途中で忘れてたコーヒーを改めていれ、買ったばかりのパンにヌテラを塗って朝ごはんに。
せっかくの消費カロリーを、またもやヌテラ(チョコレートペースト)でプラマイ・プラスにさせてしまった私です…
ま、でも、走らないでヌテラより、走ってヌテラの方が、まだましだよね〜。と、自分に言い訳しつつ…


食べるものは減らさないで、体重は増やさないようにしたいだけなのだ。だから、食べることは食べるし、飲むことは飲むのだ。
(って、ここに宣言してどうする…)