~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

気付いたら7月っ!!!


いやはや、しばらく更新をしないでいたら…あっという間に7月に突入していたではないですか。
例によって、ネタは満載なんですけどねぇ、ほんとに、ぜんっぜん、ブログ書く暇がないんですわー。
(原因はお出かけしすぎ、遊び過ぎ、なんですけどね。はい。)


ということで、忘れないうちに、ネタリストだけ書いておきます。


・小学校体験入学
・幼稚園体験入園
・アキバ
・免許更新
・カツオフ
アフタヌーンティー
・逗子海岸でブラジルイベント


…と、まぁ、実にいろんなことがめまぐるしく起こっているわけです。
さすが、期間限定の日本滞在。今しかできないこと、今やらねばならないことでいっぱい。
忙しくて、慌ただしいけど、とても楽しんでいます。私のお楽しみに付き合ってくれる友人たち、お楽しみを実現させるために孫たちを快く面倒見てくれる義父母、そして笑顔で母を送りだしてくれる可愛い息子たちに感謝でいっぱいの毎日です。


そういえば東京は案外涼しくて、ブラジルから持ってきたショートパンツやノースリーブが着られないでいます。
実は少しのどが痛くて、せきも出て(おしゃべりしすぎによる症状とも言える)、市販薬を毎日飲んでたんだけど、もうかなり完治。
健康あってこそのお楽しみであります。
タフな体にも感謝。


今後の日々も濃く楽しく過ごすためには、タフさを持続させねば…。そしてそのためには、うがい手洗い早寝早起き、なんだけど、早寝はすでに無理。時差ボケはどこへやら?いやこれも時差ボケの一環なのか?連日1時2時まで平気で起きてます。
それなのにブログ書く暇がないってどういうこと〜?
それはネットでパソコンやデジカメなどの価格調査をしていたりするからよ〜。ははは…


さて明日からまた月曜が始まる。
日本に着いてすでに12日も経過している。ひええ。
寝てる時間がもったいない…