~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ここでも人気のハイスクールミュージカル


久々に学友(女の子)の誕生会があった。
うわ、学友だって。ガラでもないわ。
でも、この学校って、学友と呼ぶにふさわしい(?!)ハイソな家庭のご子息がわんさと通っている。(はい、我が家はかなり浮いてますが…)


今回7歳になったマリア・カルラちゃんは一人娘だそうで。なるほど教育にもお金をかけられるというわけですね〜。
(そういえば結構、一人っ子が多いかも、コイのクラスって)


こちらでも、サンパウロ同様、子供むけのパーティ会場というものがあって、誕生会などに活用されております。
大型遊具や体感型ゲーム機などもあり、設備的にもサンパウロのものと変わらないかな。あ、出てくるおつまみにエビ料理が多いのは地域柄か。

毎回、その子が気に入っているキャラクターが会場のテーマとして設定されるんだけど、今回はディズニー映画のHigh School Musical。すでにシリーズ3作目がこちらでは上映されていて、コイも先日、男友達と一緒に見に行ってきたばかり。
このハイスクールミュージカルを意識して、会場は彩られる。白と水色とゴールドの風船、なかなか斬新じゃないですか。


ステージにもハイスクールミュージカル。さすが7歳ともなると、プーさんやプリンセスやキティといった可愛い系キャラはもう卒業なのね〜


ちなみに今月は妙に誕生会が多い。
コイの関係があともう2件。テーマはHot Wheels(ホッチウィールス、いわゆるミニカー)、女の子の方はバービー。
アレックスの関係が1件。テーマはBackyardigans。これは相変わらず人気が続いているなぁ、関連キャラグッズや絵本、DVDが半年前に比べて格段に増えている。


あ、そういえば今月はアレックスも誕生日じゃん。もう来週に迫っている。
誕生会を盛大にやったところで、呼べる人はほとんどいないから、家族でひっそりこぢんまりとケーキでも焼こうと思っている。
プレゼントも用意しなきゃ。最近、おもちゃのちらしを見て、一人前に「これいいな〜」などと指さしてうっとり見たりしているから、きっと買ってやったら喜ぶんだろうな。