~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

美味しいフルーツサンドを横浜で食す…水信とメルヘン

先日、お友達のFBで千疋屋のフルーツサンドの写真を見てからというもの…

私の中で火が付いた、フルーツサンドへの想い。

 

ほんとうは甘いものを食べないようにしているんだけど。

フルーツサンドにはあまり興味はなかったんだけど。

食欲減退期が過ぎ、なぜか頭に浮かんだ「食べたいもの!」がフルーツサンドだったのよね…。不思議な展開(笑)

 

そしてわたしは、まず、コンビニのサンドイッチコーナーを巡った。

するとですね、売ってないのね、フルーツサンドって…。

もしかしたら夏限定?

一応店員さんに聞くと、

「ときどきは入荷するけど、毎日ではないんですよね」ということでした。ふむ。残念。

 

そうすると、もう、正統派のフルーツサンドのお店を狙うしかないですね。

身近なパン屋さん、神戸屋とかポンパドウルとかにもありそうだけれど、確実にあるところを目指す。もう私はそれほどまでにフルーツサンドを食べたくなっていた。

 

すぐに思い浮かんだのは、「メルヘン」である。

デパ地下のサンドイッチと言えば、メルヘンでしょう♪ というくらい、私の中にはインプットされていた。あまり買うことはないのだけれど(苦笑)

八王子が本社なのですね。横浜の高島屋にも入っているので私にはおなじみなんです。

 

早速行ってみると… まぁ、ものすごいバリエーションにクラクラするほど。

カツ好きの私には、超厚切りのヒレカツサンドがまぶしく輝いて見えたけれど、もうランチした後だったし。いかんいかん、今日の目的はフルーツサンド!

ということで、迷わずフルーツミックス?イチゴとキウイと黄桃が入っているものを購入しました。

 

f:id:calorina:20191025172128j:image

 

ほかにも、輝くシャインマスカットや、マンゴー、イチゴなど、フルーツ単品をあしらったサンドもあって魅力的でした。うん、ここに来たらいつでも間違いなくフルーツサンドにありつけます。確認完了。

 

 

そして私の中に浮かんだフルーツのお店が、横浜水信(みずのぶ)。

きっとここにもフルーツサンドあるはず!と行ってみたら、ありましたありました!

ショーケースの中に、小さくカットされたタイプの可愛いのがありました。

訪れたのは午後2時ちょっと前… 最後の一個をゲットできました♪(危なかったー)

 

すぐに食べたい衝動を抑えて、大事に2つのフルーツサンドを持ち帰り、おうちで紅茶を入れていただきました。

うん、どちらも美味しい!

 

f:id:calorina:20191025172156j:image

 

フルーツはどちらも新鮮。水信のほうには、パイナップルとバナナが入っていてコクが感じられました。メルヘンのは、フレッシュさが際立っていたかな。

 

特徴が出るとしたらホイップクリームだと思うんだけど、どちらもしつこい甘さはなく、軽めで美味しい。

どちらかと言えば、水信のほうが、少し後に残る甘さがあったかな…。

 

f:id:calorina:20191025172205j:image

 

コスパで言うと、メルヘンは三角の普通のサンドイッチサイズが2個で、確か475円くらい。

水信は、それをさらに半分にした小さい三角で、4個入っていて、800円くらい。ちょっと高級路線ですね。さすがフルーツ専門店です。

 

こういう、

自分では作らない食べ物を買って食べられること。ありがたいなあ〜と思います。

 

次は千疋屋新横浜店で、食べ放題に参戦したい。フルーツサンドも出る?らしいのでね…