~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

試験まで1週間!国家資格キャリアコンサルタント

今月も早く過ぎてゆきます…もう19日!

もう来週には、試験会場でマークシートに向かっていますよ。

 

試験は、2年前のワインエキスパートぶりですが、いくら勉強好きを公言する私でも、試験というものは心がざわつくものですなぁ。

 

正直、ゴールデンウイークも、鍋割山にこそ登りましたが、それ以外は心うわの空で。試験勉強…試験勉強、やらなきゃやらなきゃ。とばかり思い、なかなかね。心休まりませんでしたね。

 

で、いよいよ試験が来週に迫ると、開き直るというかなんというか。心の平静は少し戻って来ました。そんな今日は、実技対策講座に向かっています。

 

国家資格キャリアコンサルタントの試験は、学科と実技があり、実技は相談者役の試験官に対して実際のカウンセリングを15分おこないます。今日はその練習というわけ。コレがまた一筋縄ではいかないんですわ。なにせ、試験なので。合格基準に達しないとダメなので。当然ですが…

 

この他、論述試験もあり、なかなか盛りだくさんな内容で、まだまだ自信を持って当日を迎えられる状態ではありませんが、まだあと1週間ある!

夏にはキャリコンを名乗れているように、ふんばります。頑張ります。

 

共に挑む仲間よ!頑張ろうね!f:id:calorina:20180519093803j:image