愛しのブラジルコーヒーたち♪
引っ越し荷物から出てきた、嬉しいものシリーズ第一弾♪
ブラジル製の高級コーヒーたち。
自分では買い忘れていたのだけれど、ありがたいことに、何人かのお友達がお餞別にとプレゼントしてくれたコーヒーたち…
今思えば、なんで船便に入れたかなぁ、もう!!
コーヒーは新鮮さが命なのに!自分のバカバカバカ…
でもいいのです。飲むんです。だって愛しのブラジルコーヒーだもの。
まずはサンパウロの青山と呼ばれる高級ショッピングストリート、オスカー・フレイリ通りに位置する有名コーヒーショップSanto Grãoのお気に入り、Mogiana。
私の趣味を把握してくれているサンパウロの友が届けてくれましたよ〜。
サンパウロ時代はずっとこれを愛飲していたから、一口飲むと、当時のことを思い出します…
コーヒーの味って、それぞれ微妙に違うよね…とブラジルに住んでようやく少しわかってきた私です。
このモジアーナは、もともとは友達が勧めてくれた豆だけど、私もとても気に入ってました。
美味しくて毎日飲んでたら、あっという間に一袋がなくなってしまったよ。よよよ…
なので写真は空袋で失礼〜
そしてこれから飲むお楽しみが、右の、オーガニックコーヒーと書かれているコチラ。
ゴールドのパッケージがなんともゴージャスです。お味はどんなかな〜。楽しみ♪
そしてこちらは、なぜか我が家にあった、バリのコーヒー…
ええ、ブラジルではなく、インドネシアのバリ島のバリですよ。しかもよく読んで、このパッケージ名。
キンタマーニ!
冷静に考えるとすごいネーミングですが(笑)、現地では確か高い山とやらを指す言葉だそうですよ。
今これを飲んでいるのですが、ま〜、粒子が細かいこと細かいこと!
ココアか?ってくらい細かいんですね、バリのコーヒーって。
ブラジルのコーヒーも基本的に細かいですけど、その比ではありませんねぇ。でもって、味は案外あっさりしている…
飲みなれない私には若干違和感ですけど、おいしくいただいてまーす。