~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ピラティスの効果とマッサージジェル


家から徒歩1分のピラティスに通い始めて1か月。
週3回、1時間ずつのピラティスなんだけど、うーーーーん、まだまだ目に見える効果は出ていないような…
いや、劇太り時に比べると、少しはマシになってるけど、去年の今頃と比べるとまだ太ってる。
うーーーん…



しかし、同じ時期に始めたおばちゃん(Ana)は、見た目にもはっきりわかるくらい、効果が表れている。
最初はほんとにぶよぶよという感じで、まぁお孫さんが何人もいるようなおばあちゃんだから、ある意味、普通のおばちゃん体型なんだけれども。
あおむけから体を横に倒して起き上がるのすら大変そうだったのよね、最初の数日は。
それが1週間たち、2週間経ち…
おおお、ずいぶんスッキリしてきたじゃないですか!!



それは誰の目にも明らかで、ピラティスに来ている仲間全員が賞賛するほど。
確かに、ぬいぐるみの皮を一枚ぬいだくらいの感覚だね、あの肉の落ち具合は。素晴らしい。
私も一皮むけたいぜ…



ピラティス再開と同時に、マッサージジェルを使っての腹回りマッサージも再開した。
自然食品を扱う全国チェーン店Mundo Verdeで購入したマッサージジェルは、これ。

似たようなものがいくつかあったけど、今回は爽やかなパッケージデザインにひかれてこれにしてみた。


GEL TERMO REDUTOR(温感マッサージジェル)
Auxiliar na redução da celulite(セルライトの減少に)
Café Verde,Canfora,Hera,Ginseng,Centella Asiática,Mentol,óleo de Semente de Uva
(緑茶、ショウノウ、キヅタ、朝鮮人参、ツボクサ、メントール、グレープシードオイル配合)



と、まぁ、なんとなく効きそうなアイテム名がずらりと並んでおります…
ジェルは薄緑の透明なもので、割とサラっとしています。スプーン一杯くらいを手に取って、お腹の周りやわき腹をマッサージ。
肌にジェルがなじむと、じわーっと温かくなってきて、やがてジンジンしてきます。確かに「温感」ジェルです。
これによってセルライトが減少するかどうかは微妙なところだけど(笑)、気持ちいいので続けてます。朝晩のシャワーの後に。



これよりも、前に使っていたキャラメル色のジェルの方がなんとなく効き目が強かった気がするけれど…商品名忘れちゃった。写真撮っておけばよかったなぁ。



ちなみに、写真に写っている白い花は、プルメリアの髪留め。これをつけていると、ブラジル人に必ず「それ可愛いね!」と言われます。
日本人の真っ黒い髪に白がよく映えるのでしょうな。
この花は肉厚な花弁がとても可愛くて大好き。うちの近くにもよく生えています。もちろん自生じゃないけどね。
髪飾りは、ホンモノにとても忠実に作られてると思います。確か5レアルくらいでどこかのビーチの土産物店で買いました。