~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

21分18秒

今日は北風が結構強くて、行きが向かい風になって、疲れました…
体も重く感じた。


なので、タイムは悪いかな〜と思ったら、おとといより12秒速かった♪
帰りの追い風で、気持ちよく走れたのが良かったかな。



途中、私の前におじさんが一人いて、珍しく、歩きではなくジョギングしていて…
どんどん彼の背中が近づき、別に自分がペースを上げたわけではないけど、彼を追い越すことができ、なんだか面白かった。



それぞれの人にそれぞれのペースがあって、そのペースが違うことで、違いが生まれる。
ペースを上げるも緩めるも、その人次第で。
普段からペースを調整していれば、頑張らなくても、こうして楽に人を抜き去ったりできるんだ。
抜かれることもあるけど、抜くこともある。
当たり前のことに、なんだか、ハッとさせられちゃった。


大事なのは抜いて喜ぶことでも、抜かれて悔しがることでもなく、自分のペースを保つこと。無理せず、気持ちよく、走ること。
これが今の私のジョギングに大事なこと♪


願わくば、もう少しジョギング仲間がいればなぁー。もっと抜きつ抜かれつで面白いのに!
サルバドールの海辺は、ジョギング派より、圧倒的にウォーキング派が多いのだ…