~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

今日は快晴!うらやましいぞ!!


今日のサルヴァドールは、昨日と打って変わって、見事な青空!快晴そのもの!!!
今日カルナヴァルに参加した人は、もう、最高だったね〜。



我が家は昨日(日曜日)、激しい雨が時折降るという最悪の天候の中、激安アルキバンカーダ(桟敷席)にてパレードを鑑賞。
まぁそれはそれは楽しかったのですが、途中でアレックスが寒い寒いと言い出し、カッパを着なければならなかったなど…天候はほんとに最悪で。
青空のトリオ・エレトリコの写真が一枚も撮れてないよ〜。とほほ…



今日の我が家は休息日。
毎日がカルナヴァルだけど(水曜日の午前中いっぱいまで続くよ)、さすがの我が家も毎日通りに繰り出すほどの元気はありませぬ…
パパは今日はお仕事だしね。連休になる会社もあるけれど、暦通り(火曜は祝日、でも月曜の本日は通常営業)の会社も多いのですよ。



そんなわけで、本日はおとなしく家でお勉強&DVD&Wiiの子どもたち。
私も午前中に一人、日本語の生徒さんが来て(なんと勉強熱心なの!カーニバル中に日本語を勉強したいとは!!)、まぁ、いつもの月曜日を過ごしたわけです。




家にいるとどうしてもゲームやテレビになっちゃう子どもたち。
なので、夕方から2人を連れ出し、ついでにコリンも連れ出して、海辺の公園へ行ってきました。
道路はガラガラ。街はまるでゴーストタウンのようにひとけがない。
これが、カルナヴァル中の、カルナヴァル開催地以外のサルヴァドールの実態です。みんな、旅行に出かけたりしているのね。




さて今日の夕日は最高だったことでしょう…
我が家近くの海辺からは、角度的に夕日が見えないんだけど、夕日を受けた空の色がそれはそれはキレイで。
私は息子のサッカーを見るより、空の色の移り変わりにくぎ付けでしたわ。


まさに、ジャミウのColorir Papelを地で行くような。水彩画の空。
サルヴァドールはこうでなくちゃ!




今日、バッハ・オンジーナ(Circuito Dodo)を夕暮れ時にパレードした人たちは、もう、最高だっただろうなぁ〜
雨に当たることなく、終始、気持ちいい海風を受けて踊り狂い… ふと目線を海にやると、美しい夕日。
うらやましすぎる〜〜〜



おまけ。
お兄ちゃんのサッカープレイを見守るコリン。お兄ちゃんたちより大人びて見えるよ。