~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ビー仲間に遭遇、そして黒い海…


今日のサルヴァドールは本当に変な天気だった。
まず、深夜にかなり強い雨が降り続き、雨の音がうるさいなぁ〜と思いながら寝て。
朝になっても雨で。
それから一日中、スコールのような豪雨が降っては止み、降っては止み。
いつもは、夜中に降ってくれれば、あとは一日安泰♪という感じなんだけれども。カルナヴァルが始まると、雨が降りやすくなるのは事実なんだよね…


そんな中、コリンの散歩に海辺まで出るのは結構勇気がいる仕事。
ほんとにね、ポタンと一滴来たが最後。あっという間に豪雨になり…雨宿り先をすぐに確保しないとずぶ濡れ必死。



ま、今から30分は持つでしょ、という具合の空を見計らって、夕方出かけてみた。
そしたら、すぐに可愛いビーグル君に遭遇!


ベッキーという名前のオスだったけど、写真で見るとコリンよりずいぶん大きいね〜。まるまるしていて可愛い♪
コリンより落ち着きがあって、でも愛嬌のある顔で、しっぽフリフリしてくれて、可愛かったなぁ…
近所のスパイク君(やはりビーちゃん)に良く似ているから、もしかしたら兄弟かも?
などと思いながら、さくっと交流。
なんせお互い、空模様を気にしながらの散歩なのでね。長居は出来ないのじゃ。


さて海に出てみると…
き、きたない…

でもこれが現実なのよね。雨のあとのサルヴァドールの海は、もう、悲しくなるくらい黒くて汚い色になっちゃう。
携帯の写真なので色がよく出てないけど、まぁ、ご覧のとおり、青とは程遠い海の色であります。
明日には回復しますように。どうかなぁ。


ヤフー天気(ブラジル版)によると、期間中はやっぱりスコールが降ったりやんだりみたい。最高気温は31度、最低気温が26度くらいの日々が続くみたいです。