~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

40歳からのビリー


最近またビリーズブートキャンプを再開したんですよ。
前回やってたのは、自分のブログによると(笑)2008年の10月…
実に3年以上前であります。ひぃぃ。



ビリーには4つプログラムがあるんだけど、私が今やっているのは、3の「腹筋プログラム」。
これは30分強で終わるし、筋肉痛にもならないから、いいのだ。
そしてやっぱり一番なんとかしたい「おなか」に効きそうなのがいいよね。



2月に入るちょっと前からやり始めているから、かれこれ10日ちょっと続いている。
最近は内容を覚えてしまったので、ビデオなしでも、テレビとか見ながら体を動かすことができるようになったよ。



それと同時に、腹部のマッサージも再開した。お気に入りのナチュラルグッズの店「Mundo Verde」(全国展開のチェーン店)で購入したマッサージジェルを使って。
これ、塗るとポカポカして、脂肪が燃焼している気分になれるのがいい。あくまで「気分」なんだけど(笑)。


さすがに40歳ですのでね、すぐに運動やマッサージの効果が出るようなカラダではございません。
でも、何もしないよりは全然マシ。
なんたって、何もしなかったこの数か月、本当にダルダルだったもん…
それよりは、少し、マシになってきたかな…という気がします。あくまで、「気」なんですがね。



継続は力なり、をモットーに頑張ります。
ストも落ち着いてきたみたいだし、そろそろ海辺のジョギングも再開させたいなぁ。