~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

リキダサォン(セール)で夏色バッグとサンダルを


もう1週間ほど前になるけれど、
サルヴァドールのショッピングモールで久々に買い物をした。
今、こちらは夏のLiquidação(リキダサォン)中。つまりバーゲンセール中なの。
(そろそろ終わりかな、という感じですが)



いつもは高くて手が出ないブラジルブランドの商品も、半額から7割引きと、ぐっとお求め安くなってます♪
ってことで、色に一目ぼれしたこちらのバッグとサンダルを購入〜



写真だとうまく色が出ないんだけど、たとえるならカリブ海のブルー♪
とってもきれいな青い鞄です。
私にしては珍しく、斜め掛けできるロングショルダーがついていないタイプ。たまにはね。
バッグを買うときはどんな時も一眼レフが入る大きさを選ぶけど、今回もそう。収容力結構ありそうで、サイドにポケットが付いているところも気に入ったポイントです。
そして久々の皮製です。ブラジルで皮のバッグを持つことはほとんどなかったんだけど(いつもレスポかキプリングの、ナイロンバッグ系)、もう40歳だしね、いい年なんだから皮のバッグくらい持ちなさい…と珍しくダンナの助言もあり。ではお言葉に甘えて皮で。
皮なのにきれいな青だよなぁ…。色落ち、大丈夫かなぁ(笑)



サイトを見ると、色違いで赤などもあったみたいね。
でも、セール中だから、在庫限りでこの形はこの色一点のみ。気に入った時が買い時!
ブラジルはセール中じゃなくても、いいな!と思ったときに買わないと、次に来たときはもうないからねぇ。再入荷ということもほとんどない…
セール中ならもう、一目ぼれで即、お買い上げ!が鉄則ですな。


そしてサンダル…。
こういうのが欲しかったのー。ずっと欲しかったの。
サルヴァドールの女性の9割近くが愛用していると思われる、飾りがついたちょっとおしゃれなサンダル、ハワイアナスじゃないもの。
みーんな、履いてるの。
でも、なかなかこれ!というデザインに巡り合えなくてね。
いいなぁと思ったら300レアル超え(約15000円!)だったり。好きな色がなかったり、サイズが切れてたり…
ちなみにSCHUTZというブランドのこれ。370レアルが、セールでも下がらなかった…欲しいのは赤じゃなくてターコイズブルーの石付きのやつなんだけども。


でもこれより私が買ったやつのほうが可愛いし、ずっと安かった♪
Mr.CATというブランドのものです。サイトから拝借した写真はこれ。



気分はターコイズで、夏真っ最中のサルバドールを楽しもう!
と行きたいところだけど、まだまだ警察ストが終わらずお出かけが出来ないので、新しいバッグとサンダルはもうちょっとお預け…(涙)


派手柄の(というか、ボンフィンリボン柄の)カンガを敷いて、部屋の中で気分だけは夏を満喫しよう…
と思ったら、敷物好きのコリンがちゃっかり乗っかって来ちゃったよ。
皮のバッグと皮のサンダル、お願いだからかじらないでよ♪