~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

蹴り初め


お正月よりクリスマスを重視しているブラジルでは、12月25日は祝日になっても、1月の3が日をお休みするという習慣はなく…


ダンナはいつもどおりの朝7時出勤。1月の二日から本当にご苦労さまでございます。
そして子供たちのコリンチャンスサッカースクールも、本日二日から今年の練習開始!
早っ!!!



もっとも、まだ郊外の別荘だとか、海外でバカンス中だという練習生も多く…
今日はいつもの4分の一くらいしか集まりませんでした。っていうか、コイのクラスはたった4人、アレックスに至っては、アレックスただ一人。4分の1どころか…。



ということで、アレックスは個人レッスン状態。なんて贅沢な!
でも、ここはブラジル。個人レッスンだからといって、手取り足取り、蹴り方を丁寧に指導するというやり方ではなく、いつもの練習メニューを一人でやらされてるという感じ(苦笑)。
そりゃ疲れるわね。


今週はどの曜日もこの調子だろうから、普段は月水の週2回の練習参加だけど、今週は火木も来ていいよ、とのこと。
コイはもちろん大張り切り。
母としては…
週4日、サッカー送迎ですか…。はぁ…。
なんともフクザツな気分。



でも、長い休暇を家でゴロゴロ過ごすより、サッカーしててもらうほうが100倍いいからね。
ということで、ほんとにもう、全くお正月感のない我が家です。
完全に、通常モードに戻りましたです。はい。