~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

Celpe-Bras対策講座終わる

いよいよ来週の火曜日に迫ったCelpe-Bras試験。
今日はええと、水曜日。
ということは、あと1回、今度の金曜日に対策講座を受けたら準備完了だな〜と思っていたら…
水曜日の今日で講座が終わりとのこと。ガーン。そうだったんだ。
なんか、心の準備が…。


でも、これから本番まで毎日、先生は過去問や模擬試験問題をメールで送り続けて下さるんだそうだ。そして、メールで作文を送ったら、メールで添削して返信して下さるんだそうだ。
素晴らしい♪


噂にたがわぬ素晴らしい先生に作文の手ほどきを受けることができ、私は本当に満足している。
はっきり言って、本番の試験の結果なんてどうだっていいや。
ここまで、この先生のもとで勉強して、作文力がアップしたという(というか、ミスが減った)事実こそが、私の糧なのである。
なんか、試験を前にして、そんな心境なのであります。
そのくらい、今回の対策講座は良かった。私のスタイルにはとても合っている授業だった。
もっと早くこの先生に教わっていたら、私のブラジル生活はもっと違ったものになっていたかも…
いや、それはないか(笑)


もっともっと長くこの先生の授業を受けていたかったけれど、ま、こういうのは期間限定だからこそいいのかも知れないね。
M先生、本当にありがとうございました。(って、日本語読めないけど、ここに書いてみる)
先生は私にポル語でブログを書くことを勧めてくれたけど、ちょっとそこまでの気合いが今の私にはないなぁ…。
日本語ブログすら滞りがちな今日このごろだしね(笑)。