~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ミス・ユニバース世界大会、サンパウロで

さっき、たまたまテレビをつけたら、ミス・ユニバースの世界大会らしきものを放送していた。
アルファベット順に、国ごとに美女が登場して、ポーズを決めている。


Aruba(アルーバ)から見始めて、もうすぐBだね、Brasilだね〜とか言いながら。
Japanはまだ先だね、Irelandの次くらいかな。と思ってたらItaliaの次だったね。とか言いながら。


Koreaくらいまで見て、私はテレビを離れたけれど。うちの男性陣はしばらく見てた。
どの国も、似たような美女だねぇ〜。それにしても、バリバリの白い肌主体と思われていた北欧や東欧の国の美女が、意外に褐色に近い肌で驚いたよ。
日本代表の子も、いい色に焼けていたね。最近は、白い肌より混血系・褐色系が世界的に流行りなのかな?



と、ふと実況を聞いてたら、ブラジル・サンパウロより生中継…って言っててビックリ。
そうだったのか。いま、ブラジルに、サンパウロに、世界中の美女が集っているのか…。


もし今わたしがサンパウロ在住だったら、どこかで美女の出待ちをしてるかも(笑)
コンテスト終わって、骨休めにサルヴァドールまで来る美女はいないかな〜(爆)