~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

美味しい牛乳、美味しいご飯、きれいな街、きれいな車に感動


時差ボケを解消するため、なるべく変な時間に寝起きしないように初日から頑張っております。
到着日は午後5時ごろに横浜の義父母宅に到着。子供たちは目をらんらんとさせて元気。
私も元気!
これはやはり、ビジネスクラスのフルフラットシートの効用以外の何者でもないでしょう。身体を横にして休めることの、人間の身体に与える好影響というのは、想像以上のものがありますな〜と身をもって実感。机につっぷして寝る1時間より、横になって寝る30分のほうが絶対疲れが取れると思うっ!!!


そしてお風呂につかり、夜は初ソトメシで木曽路へ。ちょうどしゃぶしゃぶ祭りとやらで、お店は大混雑。お得なしゃぶしゃぶコース(普段の半額近い?)をお腹いっぱい堪能。
帰国日に木曽路へ行くのはここ数年の定番になっている。というのは私が毎回しゃぶしゃぶをリクエストするから(笑)


久々に飲んだ日本の生ビールが濃くて強くて…うまい。2杯でふらふらになるかも、と思ったら意外と平気。まだ眠くない。



けど、帰りの車の中で撃沈…。あの、どうやっても抵抗することの出来ない強烈な眠気が来た。時間にして夜の9時半過ぎ。まだ寝るには少し早いが、なんだかんだ寝る支度をしていたら10時半近くになった。ちょうどいいぞ。子供たちも同時刻に寝る。



そしてまだ暗い午前4時…子供たちががさごそと起き始めた。これぞ時差ぼけ!早起きしすぎ!


私は頑張って6時までは寝るぞー、と思ったけど目がさえて無理。あきらめてブログをアップしたりした。



そして帰国翌日の今日は、子供たちはそれぞれ小学校と幼稚園に初登校した。元気モリモリ。
雨も降らず、登校の道すがら、自己紹介の練習をしながらママと二人。多少は緊張しているみたいだったけど、学校に着いたらもう知った顔が迎えてくれて、声をかけてくれて。それだけで緊張もほぐれたみたい。二人ともいい顔をして帰宅して安心したよ。



さて私は…
朝ごはんの炊き立ての白いご飯にまずは感動。やばいくらいに美味しい。ここに来てまで炭水化物抜きとか言ってられないよ!ってくらい、美味しい。久々の納豆、ひじき。美味しすぎる。おかわりは我慢。


牛乳を飲んでまたびっくり。なんだこの美味しさは!
同じ牛が出すお乳とは思えない美味しさ。どうしてこうもサルバドールの牛乳と違うんだ???
どんな飲み物よりも、今の私には贅沢な味。それが牛乳。



道を歩くとまた感動。道路がキレイ。走っている車が大きくてキレイ。スーパーの駐車場に停まっている車が高級車ばかり!っていうか、日本では高級車じゃないのかも知れないけど、私にはぜんぶ高級車に見えるのは何故・・・?



毎年同じことに感動している気がするけれど、まぁ、そのくらい、日本の牛乳とご飯と車と街の美しさは素晴らしいということなんです。ええ。住んでいると全然実感しないんだけどね。



本日は、ソフトバンク携帯(プリペイド)にチャージして、携帯メールを開通させ、ドコモショップに行って公共wi-fiM-Zoneだっけか)の申し込みをして。日本で過ごすためには必須の「モバイル環境」を私なりに整えた。



美容院にも行こうと思ったけど時間切れ。明日にしよう。
お昼は大好きなエチオピアのカレーを横浜で食べ、大満足…。横浜駅構内がいつもより暗かった以外は、私には別に前と変わらない街に感じられましたよ。



短い滞在期間中に、やりたいこと、食べたいもの、会いたい人がたーくさんで困る…
ほら、今日ももう1日終わってしまった。あああ。
明日も充実の一日にしたいものだわ。