~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

涼しいサルヴァドールで、一人の時間、なんだけど。


年中常夏のサルヴァドール、の、はずですが…
一応は四季がありまして。
最近は朝晩とても涼しいです。今は一応、秋です。



日中はまぁそこそこ暑いのですが(タンクトップと短パンで外出できるくらい)、そのままの格好を夕方まで続けると、非常に寒いことになります…。



たまにそれをやってしまいます…。
昼間、暑いときに家を出て(半袖にショートパンツ)、そのまま子どもたちのサッカーの付き添いで午後6時まで外に。
これはかなり震えます…。
なので最近は外出はジーンズ、パーカーかカーディガンを必ず持参して。



今は午後6時半ですが、すでに真っ暗で、涼しいです。
秋だなぁ…



さて今日は、ブラジルに来てからもしかしてこんな環境は初めてかも!な状況にいます。
家にね、誰もいないの。
私とコリンだけ。
朝から。



完全一人きりの時間が8時から18時半(現在)まで続いているの!
こんなことって!
ビバ、一人の時間!!



…なんだけど。
悲しいかな、珍しいことに朝からお腹をこわし、食欲はなく、外出する気も起きず。ピラティスに行くのはなんとか頑張ったけど、その後もだるくてお腹がしくしく痛くて。
時々トイレとお友達になりつつ、結局はベッドでごろごろして、気付いたらもう外は真っ暗。
なんだかなぁ。



私が寝てると、コリンもおとなしく寝ている。これは可愛い!
こんな寒い季節は、ぜひコリンと添い寝で寝たいところだけど、人間のベッドに入ることは厳禁なコリン。残念。



ところでなぜ朝から一人きりかと言うと、
パパとアレックスは所要により二人旅(日帰りだけどね)。
コイは、放課後いきなり電話が来て「友達の家に泊まりに行ってもいい?友達のママに代わるね!」という状況。
まぁ、これまで何度も泊りに行っている友達の家なんで、お互い慣れているんですが…。今回は急だなぁ、もう。
(学校の友達はみんな遠く離れたところに住んでいるから、学校に親が迎えに来た際に、一緒に友達も連れて帰る→翌日が学校休みならそのままお泊りコース…が割と普通。日本じゃありえないよなぁ)



さてと、二人旅から戻ってくるまであと数時間…
また横になりましょうかね…。
早く食欲よ戻れ〜