~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

こいのぼりと誕生日


5月5日は子どもの日。
ということを思い出したのは、5月4日…
最近はNHKもあまりつけなくなってしまったし、日本の歳時記に本当に疎くなってしまって、いかんですなぁ。



せっかく思い出したので、こいのぼりをひっぱり出してきて、窓に飾りました。
横浜のおばあちゃんに買ってもらって日本から連れてきた、小さい可愛い3匹のこいのぼりたち。
小さい窓辺によく似合う…?!



コリンも背伸びして、小さいお兄ちゃんと一緒に眺めていましたよ。
(コイはコリンの大きいお兄ちゃん、アレックスは小さいお兄ちゃんということになってます。コリンは妹♪)



そして5月5日は我がダンナ様の誕生日です。
男の子でこどもの日生まれ、いいよねぇ!



コイがしきりに「プレゼント何にしよう〜」「ナイキショップでいいのを見つけたんだけど、300くらいするんだよね〜」と、贈り物について気にかけておりました。
ナイキショップで見つけたいいものとは、万歩計つきの時計?!300とは1万5000円、うーん、ちょっと高いよね…



プレゼントは結局、ヒーボッキのヒージギ。
ReebokのRee Zig。これでヒージギと発音しちゃうんだから、ブラジル、恐るべし… ヒジキじゃないよ。
まぁつまり、リーボックのジグテックというタイプのジョギングシューズのことなんですが。
これが半額になっていたので(それでも1万円もするよ…)、買うことに。本人、とても気に入ってくれたので良かった良かった。
(実は私もジョギングシューズが必要だったので色違いを買った。黒にエンジ。すこぶる調子がいいのよ、この靴。走りやすい!)
[rakuten:mexico:10002546:detail]


子どもの日&パパの誕生日ディナーということで、みんなの好物ちらしずしと、フライドチキン。それにサラダやチーズをつまむことにしました。おめでたい日なので飲み物はスパークリングワイン。
なんだか、いつも何かあるとこのメニューだねぇ…
そのことを子どもたちも気づいていて(笑)



この前は何の時だっけ、ママの誕生日の時はレストランに行ったから、去年の11月のアレックスの誕生日だったねぇ、なんて話をして。



ささやかな家族だけのミニパーティを楽しみました。
文字通り、アットホーム、ですな。