増えてゆくユニフォーム類…
男の人の趣味にはいろいろあるけれど。
たとえば酒・タバコ。
車・バイク。
競馬などのギャンブル。
パチンコなどの遊戯系。
釣り・キャンプなどアウトドア系。
サーフィン・ヨット・海水浴など夏系。
サッカー・野球などのスポーツ系。
スキー・スノボなど冬系。
きれいなお姉さんがいる店で快楽の時を過ごす系(笑)
うちのダンナは上記のどれにもあてはまらない。
あ、酒は飲むけど1缶50円程度のビールが好物。
サッカーはもっぱら観戦派。
冬系はいま、環境的に無理…
お店で快楽の時…ってのは興味がないんだって。
上記の男性的な趣味にあまり関心がない代わりに、
彼の場合は、趣味が旅であり、サッカー観戦なのである。
だからうちはお金の使いどころがほとんど旅に向かっちゃうんだね。ま、旅は私との共通の趣味だし、何といっても、お姉さんやお馬さんに費やされるよりはいいかと思うんで(笑)
旅に加え、彼がこよなく愛するのが、サッカーチームのユニフォーム(レプリカ)集め。もう、一体、何枚持ってるのアナタ!!!!!ってくらい、狭いクローゼットの中はナイキやらアディダスやらペナルティやらプーマやらウィルソンやらのメーカーロゴでいっぱいだよ…
なぜそんなことを今頃わざわざ書くのかと言うと、さきほど、彼のクローゼットが雪崩を起こし(笑)、いやがおうでも中を整理しなければならなくなったからだ。もうっ!!!
そしたら出てくる出てくる… 探していたサントスの練習用ウェアってこれじゃないのか?大事なエスパルスをそんなに奥底に置いといていいのか???
いろいろとツッコミどころ満点の彼のクローゼットである。
今回の旅でも、当然のごとく、行く先々でユニフォームを買ってた。で、また増えた。
そんなの、応援する時以外のいつ着るって言うのよっ!サッカーの練習の時に着て行くコイならまだしも、アナタ、サッカーは観戦派でしょうがっ!!!
…と言いたいが、応援以外でも、いつでも着るんですよねぇ、ブラジルでは。サッカーユニフォームを。普段着として。普通に着るの。その証拠に、世界のどこを旅しても、必ずユニフォーム着用のブラジル人に出会うもの。アメリカでも、スペインでも、イギリスでも発見しましたわよ、ええ。
日本で応援でもないのにユニフォーム来てる人なんて、いないのにねぇ。っていうか、スペインにもアメリカにもイギリスにもほとんどいなかったぞ。
ブラジルだけの現象かも知れない…ユニフォームの普段使い。
せっかく買ったので、活用していただくのは大変ありがたいことなのですが。いったいどこまで増え続けるのか、クローゼットの中のユニフォーム。