~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

3軒目の正直でありついたムール貝


さて地下鉄に乗り、目指すところは本日のディナーの候補、地下鉄Fontana:フォンタナ駅から徒歩3分という日本人シェフのスペイン料理店。ネットでとても評判がいいのでぜひ食べたかったんだけど、すでにラストオーダーが終わっていて(涙)かなり残念。でも23時になってたしね、もう遅いよね…。
でもかなり残念。せっかくここまで来たのに〜。(中心部からやや離れているのよ)
行ける方はぜひ行ってみていただきたいです。Shojiroというお店です。



もう疲れ果てていたので、そこからタクシーを拾って宿近くの第二候補の店へ。すると今度は店の外まで待ち人があふれ…腹ペコの私たちがそこに加わるほどの気力はなく、泣く泣くここも断念(翌日、リベンジに成功しましたがね)。


結局、第3の候補(って、そこまでリストアップしてるのか、私!)である宿のお隣のムール貝の店、La Muscleria:ラ・ムスクレリアへ。と、ここは割と遅くまでやっているらしく、笑顔で迎えてもらえました。ホッ。



この時点でもはや深夜0時近かったのだけれど、時差の関係で、子供たちもまだ眠くないんだなぁ。ブラジルはマイナス5時間、なので0時でもまだ身体は夜の7時ということで。バリバリ起きて、遅めのディナーを楽しみましたとさ。


店内の雰囲気も、ほどよくカジュアル、だけど小ぎれいで気持ちいい、すごく好きな感じ。



ムール貝、あまり期待してなかったんだけど(好んで食べるほど好きな食材ではないので…)、これが激ウマ!疲れて空腹だったことも手伝ってか、心に染み入る美味しさだったなぁ。ムール貝を蒸し煮したものなんだけど、味のバリエーションが豊富で(シードル酒蒸しとかガーリック蒸しとかタルタルソース味とか)、メニュー見ても迷う迷う。結局、ウエイターくんにオススメを示してもらい、それに従いましたが、これが大成功でした。



デザートもしっかり食べ… 甘さほどほどで美味しいティラミスに大満足。


みんな大喜びのバルセロナ初日ディナー。3軒目の正直♪ココロもお腹も満腹で、隣の我が宿へ戻ってバタンキュー…長い一日だったねぇ。