~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

完全復活!


腰の痛みが続いていたコイ。
2度目の受診後、5日間のさらなる安静と薬を1日3回きちんと飲むこと…という指示を受け、月曜から金曜までおとなしくそれに従って過ごしておりました。


もう火曜日あたりから薬がばっちり効いてきたのか、
痛みは10段階のゼロ、つまり痛みナシ!と本人は言っていたんだけど、
5日間1日3回は守らないと。
ということで、守らせました。学校の休み時間のサッカーも見学のみ。お昼の薬は学校でちゃんと自分で忘れずに飲んで。


その甲斐あって、痛みはすっかり消えた模様。
日曜日のサッカーの試合に向けて、土曜日には軽く練習を再開。それでも痛みは再発しないと言う。
良かった良かった。


で、本日、日曜日。
コイの所属するスペインチームと、メキシコチームの戦い。8時15分開始予定が8時40分キックオフ。
先発でMFで出たコイは、いつもより動きは鈍いものの、ちゃんと走れていました。
良かったねぇ…。


目立った活躍はなかったし、どちらかというとダメダメプレーだったけど(苦笑)、まぁ2週間ぶりだしね。


何より、またサッカーを楽しめる体に戻ったことが、母としてはとても嬉しいよ。
このまま腰の痛みが癖になって、サッカーをやめなきゃならなくなったらどうしよう…と思っていたから。
とりあえず、完全復活。一安心です。


とは言え、何かの拍子でまた再発しないとも限らないので(腰は怖いよね)、今後は練習前後のストレッチを念入りにするとか、くれぐれも無理させないようにするとか、親の方もしっかり監視していかないと、ですね。


子どもは、やりたいときはやりたいだけやってしまうからなぁ。加減というものを知らないと言うか。
しばらくはコイのマネージャーとして、もう一歩踏み込んでサッカーに付き合ってやらないといけないなぁ…。



あ、試合は、最後の最後に同点ゴールをスペインが決めて、かろうじて2−2の引き分け。
勝ち点1をゲットして終わりました。
負けなくて良かったね…