~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

過去日記アップしました


風連生活をまったりと過ごしています。それにしても静かなことよ。サルヴァドールの家とは180度違うね。常に誰かの叫び声とか売り子の呼び声とかパーティの騒ぎ声が聞こえているサルヴァドール。それに対し、虫か鳥の声か、風の音くらいしか聞こえない風連…あ、今はうるさい男児2名の声が激しいですけどね。ブログを書く夜は本当に静か。怖いくらいに。(基本的にテレビはほとんどつけない家なもので。東京ラブストーリーの再放送は見てるけど→それは午後2時〜4時だ)



子どもたちも元気いっぱい。
アレックスはばあばの草むしりをお手伝い。割と根気がある方で、飽きずにもくもくと草むしりしているようです。






コイは相変わらずボール蹴りとか卓球とか。納屋に小さい卓球台があるんです。そこで私かばあばを相手に試合。ええ、まだまだ私はコイなんぞには負けませんけどね。



そして私は久々に落ち着いてパソコンいじり。
在庫のメリッサをヤフオクに出品したり。
これまでの写真を取り込んだり。
書き溜めておいたブログネタをアップしたり。
晩御飯の支度をしたり。



そう、基本的に家にいるんです。横浜生活ではほとんど家にいなくて、とにかく出歩いていた私が、いまのところおとなしく家にいます。朝なんて学校も幼稚園もない、かつ、マイ実家ってことで、寝放題…こんなに遅くまで寝ていたこと、一体、いつ以来だろうと思うわ。(はい、気づいたら今朝は9時でした。隣にはアレックスが大の字で。コイだけは早起きして朝から外遊び…)



ということで、北海道到着から数日間の日記と、6月のネタを2つ、アップしています。


マッシモ君仕込みの激ウマパスタ(ペンネアマトリチャーナ)は、横浜でも作ってみたんだけど…やっぱり激ウマでした。風連でも作る予定。食材が変わってもうまくいくかなぁ〜?



イタリア人マッシモ君による激ウマパスタ

長男コイ2年生を無事終えました