~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

そして見逃せない大一番、ブラジル対ポルトガル

午前3時半に起きて日本戦を見て、その後、昼寝をすることもなく起きつづけて、いま、午後11時からのブラジル戦を見ている私…


こ、こ、これは。
私も完全にサッカー馬鹿の一員ではないかっ!


本当は眠いんだけど…
この試合は見ないわけに行かないでしょう。


それにしても日本語の解説はいいねぇ〜。よくわかる〜。
ブラジル戦を日本語で聞くという感覚がとても新鮮。日本戦をポルトガル語で聞くのはもう慣れたけど(中澤をナザカワと呼んだりするのはもうデフォルト)、その逆は初めての経験だわ。


落ち着いた実況で好感が持てますが、
ゴールしたときの絶叫が足りない!物足りない!!!
なので、日本戦では、私がガルボン・ブエノになりきって叫ばせていただきました。早朝からすみません。
でもあのGOOOOOOOLが聞こえないと寂しい…
日本があんなに素晴らしいゴールを決めたのに、なんか寂しかった。


私のブラジル人化、年々進んでいますな。


ちなみに子どもたちは7時から熟睡中です。そりゃそうよね、今朝3時半起き、そしてそれぞれ小学校、幼稚園に初登校だったんだもの。心身ともに疲れているはず。
明日ハイライトのリプレイがあればいいねぇ、コイよ。


ただいま前半32分。どちらもなかなか点が入らないですなぁ。
これはどうなるかわからないなぁ。
一応、予想すると、1−0でブラジル…。どうでしょう。
頑張れカナリア軍団