~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

私の足もブラジルカラー


ふふふ。
ついに。
私の足もブラジルカラーで彩ってみました。
近所の美容院にネイルカラー3本(黄・緑・青…ってこの時期を逃すといつ使えるんじゃ!!!の3色)を持参して。もうデザインはおまかせで。



そしたら、こうなりました。
結構、可愛いでしょ?


すっかり気に入りました。帰宅してからトップコートを塗って補強しときました。だってその美容院、トップコートまでは塗ってくれないんだもの。なんせ足のみだと10レアル(500円)のリーズナブルさ。



ついでに先日8レアル(400円)で買った不思議なデザインのブラジルTシャツをご紹介。
写真のコラージュなんだけど、今年のブラジルのヒーローはカカーとホビーニョなんですねぇ。二人が並んでいる顔写真が掲載されてます…
しかしこんなデザイン、日本じゃ絶対着ないよな、私(笑)。
郷に入れば郷に従う、それに限ります。


もう一点、別デザインのTシャツ。
これは、知人がコッパドムンド向けTシャツの販売を始めたので1枚買ってちょうだい〜と言ってきたので、まぁ仕方なく買ってあげた感がある1枚なんだけど。
レモンイエローがさわやかで、動物デザインもまぁまぁかな。


こんなふうにバリエーションいろいろで、黄色Tシャツ花盛りのサルヴァドールであります。



さて先ほど初戦が行われましたね。間もなくフランス対ウルグアイですね。
自国の試合じゃないのに、近所のバールにはブラジル人たちが集い、さっそくみんなでワイワイ言いながら観戦していましたよ。ほんとにサッカー馬鹿だらけなんだから、この国は…


日本もブラジルもみんな頑張れ!!!