~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

気づけばもう6月…

あらら。
ずいぶん更新をしていませんでした。
そして気づいたらもう6月4日って!

昨日がコルポス・クリスチの祝日で、明日は土曜日。祝日と土曜にはさまれた金曜日は休みにしちゃう、という会社や学校は多いけど、我が家の男性陣はみな普通に出かけて行きました。
あぁ、静かな平日♪


今、ブラジルのスポーツチャンネル「SPORTV(スポルティーヴィー)」で、日本対コートジボワール戦を流してます。また点を許しちゃったね、日本…。今日はきれいにパスがつながっているように見えたんだけど(最初のほう)、なかなか日本は点が取れないねぇ…


ところで最近は朝晩ずいぶん涼しくなってきました。これが秋なのね〜。私も今日はノースリーブに短パンではなく、ジーンズにTシャツです。


コッパドムンドまであと何日だっけ。あと1週間くらいだっけ?
最近はお店や道路でよく聞かれますよ、あなたはどの国を応援するの?ブラジル?って。もちろんブラジルだよ、ってリップサービスするとみんな大喜びですよ。
そういう会話が出てくると、あぁ、コッパドムンドが近づいてきたな〜と感じますね。
でも4年前よりはおとなしい気がするんだけど、気のせいかしら。サンパウロとサルバドールでは温度差があるのかしら?


さて今日は来週の一大イベントを控えた大事な平日。来週に向けてやることが満載…なんだけど、朝イチで受け取れるはずの書類がなんとまだ完成していないと。その書類がないと、その先の手続きに進めないんだよ〜。書類、今日中に必要なんだよ〜。


ってことで、なんとなく日本戦を最後まで見つつ、別の用事をこなしに出かけようと思います。ブログネタもたまっていていろいろ書きたいんだけども、外でやることがいっぱい…


日本頑張れ〜。
一点決めようよ〜〜〜。
(残り5分…)