~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

ずいぶん涼しくなりました


今朝は寒かった〜。
未明からものすごい雨が降っていた。雨の音で目がさめちゃった。
(かと言ってベッドから出るでもなく、うとうとしてたんだけれども)


起きて窓を開けたら、寒かった…。
ま、寒いったって20度くらいはあるんだろうけど、こちらの感覚で行くと間違いなく「寒い」。
案の定、外を歩く人びとをみると、みんなカザッコ(上着)を着ているよ。


なので私も子どもたちにパーカーを着せました。
「みんな学校でカザッコ着てるんだよ」と言うから、暑がりのアレックスにも。間違いなく彼にはカザッコなど必要ありませんがね。


ここ何日か、割と青空が続いていたのだけれど、昨日あたりからまた雨が降ったりやんだりの怪しい天気になってきました。
空を見上げながら、チャンスを見計らっての行動です。
今日は買い物に行かねばならないので(誰かさんのお誕生日なのだ)、雨が来ないうちに出かけましょうかね。
プレゼント、見つかるといいなぁ。