~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

世界のジャーナリスト広場、週1連載始まりました


以前、このブログのコメント欄でお誘いがあった「世界のジャーナリスト広場」というサイトでのコラム連載が、この4月1日から始まりました。
サルヴァドールでの体験のみならず、ブラジルのあれこれを(主にここで書いてきたことと重なるかも知れませんが)、改めて自分自身、新鮮な気持ちで書いて行きたいと思っています。


このブログ記事と違い、短く簡潔な文を目指しておりますので、皆様ぜひお立ち寄りくださいませ〜。


http://news.wwep.net/article/s_america/brazil/20100401.html
(私の最初の記事にリンクしてます)


ここでは週に1回、記事をアップしています。


私の記事を読んでいただきたいのはもちろんですが、その他の方々のコラムがまた素晴らしいんですよ、これが。どれも、ブラジルの「今」を、上手にわかりやすく伝えてくれてます。ネタの捉え方も、書き手によって個性が出ていてとても面白いので、ブラジルに興味がある皆さんにぜひご一読いただきたいです。
個人的には、「ブラジルの美女」ネタ(美尻写真付き)に圧倒されました…。お尻、すごすぎるよっ!!!


ブラジル以外の世界中の各国からも記事が発信されています。それぞれの書き手が個人ブログを持っていることも多いので、各国の情報収集の手がかりにもなるサイトだと思いますよ〜。ぜひご活用あれ!