~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

久々にハーフを回る


ゴルフネタ、かなり久々です。いやぁ、1年ぶりくらいじゃなかろうか、ブラジルでゴルフやるの…


以前、ゴルフバッグが風で倒れて、大事なドライバーが折れてしまって以来、コースには出てません。ブラジルでは。
だってドライバーがないとねぇ、やっぱりねぇ。
ダンナので打ってみたり、サンパウロでダンナが買ってくれた「自称・レディース用ドライバー」というものを使ってみたりしたけど、こんな重いので打てないよ!っていう状態で。
それ以外にも、なんだかんだと慌ただしくて、土日に片道1時間半かけてゴルフ…っていうことがなかなかできなかったんだよね。


で、前回の一時帰国で頑張って連れてきたレディース用ドライバーを使っての、久々のコスタ・ド・サウイッペコースです。
またまた家を出るのが遅れに遅れ、途中寄り道もしてしまったことから、コーススタートは正午になってしまいました。
ギラギラの太陽が頭のてっぺんだよ!暑いよ!!!


と思ったけど、実際はカートの中にいることが多いし、炎天下にじーっとしているわけではないから、暑さは思ったほど辛くはなかったわ。
そう、サンパウロのPLゴルフ場ではカートは使わなかったけど、ここはカートなんだよね、絶対。
コースとコースの間がかなり離れているところが多いしね、これだけ暑いと、歩いてるだけで熱射病間違いなしだわ…


前は4人乗りカートがあって、家族全員で一台に収まったんだけど、しばらく来てないうちにカートが全車リニューアルされ、オール二人乗りになってました。
ということで私+アレックスカー、ダンナ+コイカーの2台カートで回りました。


さて非常に久しぶり、なのにもかかわらず、無謀にも練習なしでいきなりコースに。(だって暑かったんだもん)
その割にはドライバーの調子がすこぶる良くて、気持ちよく打てました。
このドライバー、中古でオークションで落としたんだけど、すごくいいんだわ〜。ブリジストンのViq、大好きです。


フェアウェイウッドも気持ち良く当たり、久しぶりにしてはスコアが良かった。ハーフで56。私にしては上出来!


今日はコイも参加したんだけど、さすがWiiで練習を積んでいるだけあって(?!)、案外まともに飛ぶのよ、これが。
もちろん方向性も距離も全然だけど、当たる時は当たる。
細かく刻んで+3くらいで上がるホールもあったりするからたいしたもの。(親ばか)


アレックスはまだまだ出来ないけど、それでもみんながやっているとやりたがる。そりゃそうだよね。
ということで、スヌーピーのパターで、パットのまねごとだけさせてやると大喜び。と言うか、入らなくて悔しがりまくり。
これ、ほんと、性格出るよね…。

それにしても、家族でゴルフを楽しめる(っていうか、やらせてくれること自体ほとんどありえないからねぇ)なんて、このゴルフ場はすごいと思う。
っていうか、それだけすいてるんだよね。
午後のプレー、私たち家族オンリーだよ。他に一人もいないんだよっ!!!!!
経営、マジで、大丈夫ですか…。かなり心配になる状況です…。


だからこそ家族連れでもOKなんだろうけど。
せっかく近くに住んでいるんだもの、もっと利用して上手くならないと!と、行くたびに思うのです。

一夜明けて、アレックス。
「ゴルフ、楽しかったねぇ」と朝一番に一言。
そうか、そうか。楽しかったのか。そういえばカートに乗っているだけで楽しそうだったもんねぇ。
それならまた行こうね、近いうちに。