~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

歌うリスが超かわいい!Alvin e os esquilos 2


かねてから息子たちに強烈にリクエストされていた映画、アルビン エ オス エスキーロス ドイス、を見て来ました。
日本ではまだ公開予定がないのかな?検索しても、1の方しか出て来なかったねぇ。
(英語では、Alvin and the chipmunks 2)


私たちは1は見てないんだけど、もう、のっけから可愛すぎて大変!!!
これは1。


要するに、ちっちゃいリスの男の子3人組が、ギター弾きながらロックを歌い踊るというものなんだけど、そのシンプルなストーリーはポル語吹き替え(字幕なし)でも容易に理解でき、とにかくその姿が可愛すぎ。


リスの女の子3人組も登場し、なんとビヨンセとかを歌い踊るんだけど、こここれがまた可愛くてどうしようもないの。


客席には成人女性の姿も割と目だったけど(子ども向け映画なんだけどね)、彼女たちがもう、ため息交じりに連発するのよ。
「アー、キ コイザ リンダァァァ〜」「タジーニョ…」「キ フォッフォ…」って。
確かに、coisa linda でcoitazinhoでfofoなんですもの、私も同じようにつぶやいてみたりして。


最後はハッピーエンドで、これまたすっごく可愛いので、心もほんわかと、楽しい気持ちで席を立てます。


コイがなぜこの映画にこだわったのか。
それは、リスたちが歌うロックの曲を聞きたかったからなんだって。You spin me right round...とかって言う。デッドオアアライブ?
母さんにはよくわからんが、まぁ、聞いたことはある。有名な曲よね。
なんでそんなのを知ってるんだ?と思ったら、クラスメートたちがすでに映画を見て、感想を伝えてくるらしい。なるほどね〜


でもこの映画は見て良かったですよ。文句なしに可愛すぎ。
癒されます。


で、その翌日、路上の海賊版DVD売りをのぞいたら、なななんとすでにそのタイトルが販売されているではないかっ!
1枚200円だったので思わず購入。
で、再生してみると、一応ちゃんと映ったよ。映画館でこっそり映したって言う雰囲気ではないね。
しかし音声が割れてて、よくわからんポル語音声がますます聞きとりにくく…


それでもすでに2回も繰り返して見てるうちの子たちって。よっぽど気に入ったのねん。