~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

22分15秒


走って来ました。ぜぃぜぃ。
いやぁ、夏ですねぇ。暑いですねぇ…。そんなことを実感せずにいられない朝。


子どもたち二人が出かけてすぐ、7時半前にスタートした。まだ早い時間だもの、涼しくて爽やかだろうと思って。
ところがどっこい。涼しいもんですか。
ビルの日影はいいんだけど、海沿いのジョギングルートには、日を遮るものが何もない。炎天下。よって、朝でも暑い。
わかっちゃいたけど、先月より、先々月より、やっぱり暑くなっているね。
そして、波打ち際がかなり遠くなっていた。ものすごい引き潮。時間帯によるものだけど、このあたりの潮の満ち引きは、本当に極端に差が出るからおもしろいわ。


そして実は走るのは1カ月以上ぶりかも…(汗
なんだかんだとさぼっていて。
しかもアメリカ旅行後で体が確実に重くなっていて。
足取りが重いこと重いこと。



少し走り慣れると、ゴールが近づいたころに、気持ち、ラストスパートをかけてみたりするんだけど、今日はそんな余裕ゼロ。とにかく足を前に!ゴールにたどりつけ!ってな具合で。
タイムは22分15秒でした。とほほ。


帰宅後、そのままWii Fit(こっちもかなりご無沙汰)に突入しようかね…とも思ったが、シャワー浴びちゃったらなんか落ち付いちゃって。
結局、パソコンつけちゃいました。


これから正午〜午後3時過ぎくらいまで、ますますぐーっと暑くなる。
思わず、ショッピングセンターに逃避しちゃおうかな、なんて考えてしまうわ。バーゲン中だし。あ、見るだけ、見るだけよ…。