~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

旅から戻って来ました

ご無沙汰しております。
昨日、旅を終え、無事我が家に帰って来ました… 楽しかったけど、疲れた…


なんせ、帰りの便は早朝6時発、ってことは4時までには空港に着かなくちゃ。
で、家に着いたのは深夜2時半。GOLめ、1時間近く遅れるんだもん。しかも機内で待たせるのよ。どーゆーこと???
でも、家族全員、病気ひとつせず元気に旅を終えられたことは、本当にありがたいこと。良かった良かった。


丸一日かけてやっと家に着いたら、あ、あ、あづい…
なんか、ますます暑さがアップしているみたいです、サルヴァドール。気付いたらもう1月も終わり、カルナヴァルがもうすぐじゃない!


今回の旅はアメリカでした。
やー、空港はきれいだし、街はきれいだし、バス乗り場とかものすごくわかりやすいし。
食べ物が何食べても美味しいし。
日本食なんてもう最高に美味しいし(注:サルヴァドール比)。


お金はかかるけど。チップとかレストランのサービス料18%ってちょっとすごすぎませんこと?
どこに行くにも遠くて、だだっ広くて、それが結構ストレスだったけど。
ホテルのフロントから部屋まで異様に遠いとかね。
なんでもでっかいんだもん、アメリカ。


車が大きいのはすごく良かった。タクシーも、バンも、バスも。どれも乗り心地最高。
ブラジルだって大きい国なのに、どーして道は狭いし車は小さいんだろう…
とか、何かとブラジルと比べてしまったり。


でも楽しかったなぁ。本当に夢の国。アメリカはやっぱりすごいや。



基本的にこのブログおよび旅行サイトには、ブラジルと南米の旅のレポートしか書くつもりがないので、今回の旅行のことはここには書かないけれど、いつかどこかで覚え書きとして書いておこうかなとは思ってます。
っていうか、いろいろありすぎて、長すぎて書けなさそう(笑)


さて、夢の国から現実の国に戻り、荷物の整理です。
子どもたちの学校もあさってから再開。
思えば、彼らの長期休暇スタートから、私にとっての非日常みたいな感じだったので、やっと、やっと、いつものペースが戻るわね。
ちょっと楽しみ。