~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

過去日記アップしました


1月4日、ようやく街の中も通常営業…と思いきや、まだまだ通りを走る車も少ないし、マンション内も静かです。いったい、いつまで休んでいるのだ?!
アレックスも今日から幼稚園再開なんだけど、とびひがまだ良くならないし、4日からまたお願いしますね〜と頼んでおいたはずの送迎車も来ないし(もうっ!!!)、まだお休みということにしました。


しかし男児ふたりが家の中にいると、なんていうかもう…うるさすぎ。
一緒に遊んでくれるのはいいんだけど、その遊び方が。あれほど毎日、部屋の中でボールを蹴ってはいかんと言ってるのに蹴るし。出したおもちゃは出しっぱなしで注意するまで決して片づけないし。読んだナルトはそのままほったらかしであちこちに散乱してるし。
もーーーーー!!!!!
疲れるぜ。
それでも言い続けなければならないから、ほんと、疲れるぜ。


ちなみに今は、二人してイヴェッチのDVD(Pode Entrar)を喜んで見てます。歌いながら…。

Sweat [7 inch Analog]

Sweat [7 inch Analog]


そんな長期休暇まっただ中の我が家の救世主ともいえるべき存在が、Wii Fit Plus
少し前に、風連の実家から届いてたんだけど、休みに入るまで封印してたんだよね。これが大正解で、もう、コイなんてはまりまくり。
確かに、前のバージョン(普通のWii Fit)より、ずいぶんお遊び要素が増えて、子どもには楽しさ倍増だね。しばらくFitなんて見向きもせず、パソコンのオンラインゲーム(Club Pinguin…自分のペンギンを飼い、学校の友達のペンギン部屋に遊びに行ったりする交流系ゲームらしい)にはまってたコイだけど、最近はWii Fit Plusに夢中。
特にスケボーが気に入ったようで、張り切って練習しているよ。ちなみに私はあれ全然ダメだけどね。


Wiiフィット プラス (ソフト単品)

Wiiフィット プラス (ソフト単品)


これを機に、私もフィット再開させようかな…
え、実は、しばらくさぼってたんだよね…(気付かれてた?!)
好きなメニューを登録できるようになったりして、使い勝手もアップしたみたいだしね。コイに占領されてて、私はまだ全部のメニューを見てないんだ。
休みが終わって子どもたちが学校に行くようになったら、今度は私のもの。ふふふ。



クリスマスを過ごしたリゾートホテルについての記事をアップしました。

リゾートホテルにいかに安く泊まるか、Vila Garé Maresで過ごすクリスマス