~私の好きなもの、好きなこと、興味のあることをあれこれと綴るブログです~

郵便局のサンタプロジェクト、朝日新聞に掲載


日本の友人が知らせてくれたニュース。
ブラジルのコヘイオ(郵便局)で毎年行っているサンタプロジェクトを紹介する記事が、朝日新聞に最近、掲載されたんですって。
そして、さすがweb時代。ネット上でその記事が読めてしまうんですね〜
しかもカラー写真付きで!


記事はコチラです

http://www.asahi.com/international/update/1223/TKY200912230349.html



私もこんなふうに、贈る人・贈られる人の取材をしてみたいなぁ…と何度思ったことか!
(でもさすがに個人ブログに書くだけのために取材させてもらうのもね…さすがにこのネタは…)


というわけで、朝日新聞の記者さん、よくぞ書いて下さいました。
それにしても、洗濯機を買ってプレゼントって…すすすごい人がサンパウロにはいるもんだ…
サルヴァドールでは、見た限り、自転車が一番大物だったかなぁ。



私の関連記事はこちら。

サンタミッション@郵便局、完了!
今年も郵便局でサンタクロース募集中
サンタさんになろう